※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやきくんママ
妊娠・出産

妊婦37w5d、入院時必要な持ち物と水分のペットボトルの必要本数について相談です。

現在37w5dの妊婦なんですが
入院の持ち物の際これは絶対いる。
役にしか立たないってものはあったりしますか(´∵`ก)
あと水分のペットボトルは
何本ぐらい必要でしょうか、、、
今の妊婦生活してる時点で1日2Lは飲んでる気がします。
病院で買えると分かっていても買ってった方が
安いしなあ、、と考えていて荷物が重くなるの覚悟で
何本持って行ったらだいたい生活できますかね、、

コメント

ママリ

出産の時はとりあえず水は500を4本持っていきました!
産まれてから旦那に追加で持ってきてもらいました!
入院の時は延長コード絶対いるなぁと思いました!
あとマイ枕!笑
枕は出産を終えてから、持ってきてもらいました!

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

返信ありがとうございます🥹
    痛くて水分も摂れないっていう妊婦さんもいるみたいですね💦
    4本は持ってくようにします!!

延長コードと枕は考えてもなかったので明日用意しとこうと思います(;-;)小さいブランケットとかって持っててもいいんですかね🤔お恥ずかしながら病院のものだけだも安心できなさそうで(笑)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私は途中から帝王切開の可能性が出てきて、一切水禁止になったので、結局出産中は全然飲みませんでした😂

産後ただでさえ睡眠がシビアなので、少しでもリラックス出来るように持っていきました!笑

ブランケットいいと思います!
    出産の時は、お気に入りのクッション持っていきましたよ!笑

• 5月16日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

命懸けですし何があるか分からないし緊急で帝王切開になる可能性とかもありますもんね、、陣痛の痛みの事ばかり考えてて全然頭に帝王切開にもしかしたらなるかもなんて無かったです😭

ブランケットと枕は私にとって必須になりそうです🤣

• 5月16日
あーちゃん

私のところはお湯が毎日もらえたので、陣痛時用に2本だけ持って行きましたよ。あとはティーパックを持って行きました!

陣痛バックはペットボトルストロー、カイロ(湯たんぽ借りれたのですが、痛くて歩き回ってたので貼ってました)軽食はあった方がいいと思います。
入院バックは着圧ソックスの靴下タイプ一択です!産後ゾウの足のように浮腫みました😭
他は産院から必要とされている物でいいと思います!産院から貰えるものもあるので、産褥ショーツや授乳ブラは無くても困らなかったです☺️

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🥹お湯貰えるのいいですね!!
    出産予定の産院はウォーターサーバーとかお湯とかのサービスは無いので入院食の牛乳だけ出るそうで飲み物を持参してくださいと言われました(;-;)今自販機も高いしコンビニまで少し距離があるので飲み物2本以上とお腹すきそうなので軽食は必ず持ってくようにしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

カイロあった方がいいんですね!!靴下タイプの着圧ソックスと一緒に明日買いにいこうと思います!!🐒💫

• 5月16日
Nちゃん

水追加で持ってきてもらっても足りなかったので、ほんと多ければ多いほどいいと思います😭(現実問題重すぎて無理ですが…😭)自販機とか売店とか高いですし…😭😭

ペットボトルストローは絶対要ります!出産後も起き上がるのが辛いので、陣痛中からかなり重宝しました!
あとは赤ちゃんだけでなく自分の爪切りも持っていきました!陣痛来た時、切ってなくて伸びてたので使いました✨️✨️

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🥹やはり多ければ多い方がいいですよね、、。自販機は高いし売店病院の敷地の外にあるので少し距離もあるし出来れば沢山持ってってた方がいいんだろうけどやはりいざ持ってくってなると大変そうで最低でも4本は持ってくつもりですが足りないですよね🤣

ペットボトルストローは一応
    購入しておきました!😎
    お世話になる気満々です!笑

爪切り確かにあったら良さそう!!ポーチに潜ませときます🍀

• 5月16日
ママリ

他の方が書かれてる以外だと…
自分のお股を拭く用の、トイレに流せるおしりふきがあると便利です☺️
悪露の不快感が軽減されます!

あとはドライシャンプー(ウェットティッシュみたいな)ですかね。

出産当日はシャワー浴びれないので💦

出産頑張ってください🥰

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🥹おしりふき!!!とても便利そうすぎます!!有力な情報をありがとうございます!!
    恥ずかしながら悪露のこととか考えても無かったです😭

ドライシャンプー初めて聞きました!明日買い物に行くので
    見てこようと思います!!
    産後も使えるでしょうし🤤

もう少しでハラハラしてますが
    頑張りますありがとうございます(;-;)♡

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

メリーズのおしりふきならトイレに流せますし、余ってもお子様が生まれたあと使えますよね😊

あと他に出てないもの…
    S字フックを何個か持っていって、よく使うものを小さなバッグなどに入れてベッドのサイドレールに引っ開けておくと便利です👼

そして母乳育児でしたらピュアレーンがあると良いと思います🙌

• 5月16日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

メリーズのおしりふきがいいんですね!!!今日見てきます🫡✨️

S字フックちょうどあるので2、3本忍ばせます(*゚∀゚*)

最初は母乳で結構すぐに混合を考えているんですが哺乳瓶なども持っていったほうがいいんでしょうかね…(´∵`ก)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

是非是非🙌

哺乳瓶は産院によりますが、貸してくれるところもあると思いますので聞いてみると良いかもです😊

• 5月16日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

明後日健診なのできいてこようとおもいます⸜( ᐛ )⸝!!!

• 5月16日
ゆきだるま

お茶は荷物を持ってもらう時に大量に頼んでました。
給茶機あれば水筒あると便利です。
枕持ち込みたかったですが、お気に入りのひざ掛けで我慢しました。
それだけでも安心しました。
時期が3月から4月でしたが、暑くて布団使ってなかったです!
弱い赤ちゃんの為に涼しくすることが許されなかったんです。

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます
    🥹
    やはり荷物を持ってきてもらう際に頼んだ方が良いですよね(;_;)やはり安心するもの必要ですよね😭寝る時などに家の匂いなどする物ないと耐えられない気がするのでブランケットは絶対持ってこうと思ってます!!枕は産後持ってきてもらおうかな、、とか◜. ̫ .◝💦

出産予定日6月1日なんですが
    きっと暑いですよね、、笑

• 5月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

自販機高いですよね。
    病院自体が暑い空間なんですけど、妊娠中から体温高いし産後は発熱したので本当に暑いです!
    汗拭きタオルもあったらいいかもです。

• 5月16日
  • たこやきくんママ

たこやきくんママ

コンビニも自販機も頼れる販売所が高いです(;-;)
    産後に発熱、、辛さを乗り越えて喜びの後に苦しみ、、しんどいです🥲🥲🥲
    妊娠中体温高くなるのわかります、、私も最近ずっと汗かいてます🥵汗ふきタオルとマイバスタオルしっかり用意しました😎

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は入院中年末年始で旦那とずっと電話してたのでスマホスタンドと充電コード(長め)があって良かったです☺️ うちの病院はウォーターサーバーがあってみんな自分のペットボトルに補充してました🚰

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます🐒充電コードだけはないともう生きていける気がしないです、、🥹あと延長コードも持っていくつもりです🤣
    ウォーターサーバーある産院さん良いですね、、、✨️
    私のところは入院食についてくる牛乳だけだそうでペットボトルで水分持参してね!って言われました🧃🌟笑
    敷地内にコンビニあるんですけど外にあるし遠いいしで旦那さんに頼むしか🙏笑

• 5月16日
みー

私は毎回500mlの麦茶をケースで持っていきます🤣毎回退院までにほとんど飲んじゃいますよ🤣ペットボトルストローは便利でした❤️

あとは個包装のお菓子とか。お腹すいた時に気軽に食べれて良かったです✨️産後に足の浮腫ハンパなかったので加圧ソックスと、骨盤ベルトも無いと寝ててもしんどかったです🥺

• たこやきくんママ

たこやきくんママ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”500をケースはすごいです!!その発想はなかったです!私も旦那さんに頼もうかな…🥹笑
    やはり軽食とかお菓子とかは
    大事みたいですよね😋🍭🍫
    着圧ソックスってやつは買ってみたんですけど骨盤ベルト忘れてました😱😱😱

• 5月19日