※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に頻回な子宮収縮があり、痛みも感じたが、自覚が薄く後悔している。明日の朝受診が遅いか不安。電話相談のタイミングや必要性が知りたい。

【妊婦健診以外の急な受診について】

昨日の夜中0~2時くらいの間、1時間5.6回以上は張っていたんですが、あまりに頻回に張るので電話した方がいいかな…と思いましたがそのまま治まっていったので、そのまま寝てしまいました。
ちなみに少し痛みがあったような…腰痛もあるので分かりにくいですが、ズキっとしてました。
今日朝起きてからは昨日ほどでは無いものの、なんとなく張りやすくなっていて、1日で7回くらい張ってたと思います💦

このことをさっき母親に話したら、「え、受診したほうがよかったんじゃない?💦」と言われました。
張りの自覚も正直あんまりわかってない(カッチコチ!!!ってのは今まで3、4回くらいはありましたが、昨日は固いかな?範囲も少ないから赤ちゃんの体かな?と思っていました)ので、夜中電話できず後悔してます😭

明日の朝電話しても遅いですかね?😭
どれくらいで電話した方がいいのか分からないので、それも教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

みん

私だったらとりあえず明日の朝電話してみます!
胎動はありますか?😭

今の時期1時間以上胎動がなかったり、あまりにも張りが多い、痛みがある場合はすぐに電話してねと言われています。

何も無ければそれでよし!なので、病院に連絡されてみることをオススメします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動は治まってからも激しかったし、今日も定期的にあります…🥲
    ただ、張ってた時は全然なかったと思います😭

そうなんですね…😭
    ウテメリンの内服をもらって飲んでますが、それを飲んでも効かなかったので明日また電話してみようと思います…。

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月15日
  • みん

みん

冷えなどでも張りやすくなるそうです😭
    私自身、最近暑いので薄着になりがちですが、腹巻などでお腹周りだけでも対策してます😭

胎動があるなら少し安心ですね✨
    何も無いことを祈っております😌

• 5月15日
みー

気になったらすぐ電話してました😌
今お腹に居る子は順調ですが1人目は本当に頻回に受診してました!
胎動など変わりなければ明日の朝でも大丈夫かと思いますがまだ頻繁に張るようでしたらこの時間でも掛けてみてはいかがですか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また今回みたいなことがあったらすぐ電話してみようと思います💦
    今まで個人病院だったのが、総合病院に変わって、謎に電話しにくくなってしまってて…🥲

今は胎動は変わりない(と思う…)です…。でも、やっぱり数回は張ります💦
    明日でも大丈夫ですかね…😭

• 5月15日
  • みー

みー

私も総合病院なのでめっちゃ掛けにくいの分かります!
    直通ではないので余計ですよね😭
    今日電話してみて受診してくれると安心ですね🥺
    無理せず横になって休めるときは休んでくださいね☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話して診てもらいましたが、「そんな心配すること?笑」みたいな感じでショックでした🤣
    とりあえず、赤ちゃんもなにも問題なかったので、良かったです🥹💓
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 5月16日