※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
お仕事

在宅勤務の方へ、フレックスタイム制度で基本的には9時〜18時ですが、16時に上がったり、13時から2時間抜けることが可能ですか?

在宅勤務の方、お聞きしたいのですが、
フレックスタイム制度、コアタイムなし
基本9時〜18時

というのは、
時間の融通が効くということですか?
16時に上がることができたり、13時から2時間抜けることが出来たりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😄!

ききらら

ありがとうございます🫶😭

はじめてのママリ🔰

ベストアンサー選ばれていなので不要かもしれませんが…

私が基本リモート勤務で、フレックス制度&コアタイムなしの会社です。

ただ、いつでも自由というわけではなく、必要なmtgや商談、全社会等がある時はそちらを優先になります。フレックス&コアタイムなしというのは、あくまで一時的な利用でしかないです。

例)週に一度何曜日だけは早く上がりたい。病院に行きたいので2時間抜けたい。等

また、働き方が自由な会社は結果重視で見られる会社が多いので、あくまで結果を残した上で自由と思っていた方が良いと思います。私の会社が外資系でまさにそんな感じで、周りの似た環境の人(日系でも)もそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサー選ばれていなので→選ばれているので

• 5月16日
  • ききらら

ききらら

週2に個別療育や通級があるので、そのときは抜けたいか早く上がりたいんですよね。朝早い分は大丈夫で、八時間は必ずしなきゃいけないので。
    わかっていただける会社なら良いのですが。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、そのレベルであればうちの会社で私の場合だとOKですね!私も子どもの病院や習い事で抜けますし、周りもそうしてます。ただ、仕事が出来ている前提ですが😂

あと、職種によっては結局基本時間で働かないと仕事回らないこと(取引先やシステム利用の関係等)があるので、週2だと厳しくなる場合もゼロじゃないですね…

• 5月16日