※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽり
家族・旦那

主人が借金を隠していたため信用できず、家計管理に悩んでいます。収入が不安定で赤字になりそう。どうすればいいでしょうか。

愚痴になります。
結婚前に妊娠がわかり、結婚し、いま11ヶ月の息子を育てています。
戸建てに引っ越し、持ち家の話が出たためローンの、審査を受けていました。年収的にもだいじょうぶだろうと思っていたら、落ちたと。理由は主人の借金でした。初耳でした。なにか隠し事はしていそうだと思っていました。80万円です。付き合う前、飲み会などで使っていたそうです。金額ももちろんそうですが、隠されていたことが許せず、どうしていいかわかりません。私は、大学進学とともに奨学金を借りていたためその返済中です(実家が一部助けてくれる予定です)。それは伝えていました。申し訳ないことだと、同棲時に伝えていました。なのにこれです。一件だけだと言っていますが信用ができなくなりました。
いまは家計管理をわたしが全部やっています。なので毎月の返済はお小遣いからしていたそうです。毎月貯金額も決めて積立しています。そういう家計管理をたくさん悩んで考えてやってきていました。お小遣いから出しとるからいいじゃないかと言われればそうなのですが、、、
保育料もかさみ、息子の体調も良くないためわたしも仕事を休みがち、収入も安定しません。赤字になりそうです。だから無駄な出費をやめようと、頑張っていた矢先にです。
いま私はどうすればいいのでしょうか。ざっくりですみませんが意見をください(T_T)

コメント

deleted user

友人で結婚後に300万の借金が発覚したこがいて、おなじように起こってました😭
ギャンブルとか依存性のものでなければ、許しますが、、

今後カードはもたせない、げんきんおこづかい制にします😂

  • ぴぽり

    ぴぽり

    お返事ありがとうございます(T_T)
    消費者金融とか、そのあたりがよくわからないのですが、クレジットカードやそんなカードを持たせてなくてもお金は借りれるんですよね???
    信用ってゆう部分が人一倍敏感なため(T_T)その友人の方は許してましたか?

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

どこからお金借りたかですけど、返済終わったとしてももうローン審査通らなくないですか?

  • ぴぽり

    ぴぽり

    終わってもだめなんですか、、、?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、審査する時に不安だって話したら1回でも借りた過去があると落ちるけど借りたことないならまずそんなに落ちないって言われました💦

    • 5月16日
  • ぴぽり

    ぴぽり

    借りてるから今回だめだったので、私でローン組めるかなあってところなのです。
    義実家にお灸を据えてもらうか、迷っています。夫婦の共有財産から返済するべきなのか、、、

    • 5月16日