※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらまる
子育て・グッズ

臨月で赤ちゃんを迎える準備中。心の準備やアドバイスを求めています。

ここのカテで違ったら、すいません。
臨月で予定では2週間後に産まれてきます(^^)
妊婦生活は自分の変化に必死で、最近になってやっと本当にお母さんになるんだ!赤ちゃんを育てるんだ!なんて思うようになり遅くて恥ずかしい限りです。。準備しておいてよかったこと、足りなかったこと、いらなかったことなど、心の準備ができることなどアドバイスをもらえると嬉しいです♪

コメント

もぐこ

もうすぐ生まれてくるんですねー(*´∀`)
私も生まれてくるまであまり育てる事にかんして実感ありませんでしたー(笑)
それよりもお産の方が心配で(情けない)。
赤ちゃんの服は用意してますか?
今の時期なら赤ちゃん用品店で新生児セットなる福袋があるのでこだわり等なかったらおすすめです。
入院中にこれはいる!って思ったのは病院によりますが母乳パットと清浄綿、生理用のナプキン(おろ用に)でしたね。
いらないなと思ったのはおくるみですかね?バスタオルで代用出来るしあまり使う場面が見当たらなかったです。
赤ちゃん楽しみですね!
お産は大変ですが生まれたら可愛くて仕方ないですよ!

• あらまる

あらまる

すいません。
    返信が別になってしまいました(><)

• 1月28日
  • もぐこ

もぐこ

西松屋とかで冬用の長肌着とか買うのも良いと思います!
    個人的な感想ですが短肌着だとお腹が隠れないのでお腹冷やしちゃう気がするので(笑)足もある程度隠れるので新生児の時はよく使ってました!
    セパレートタイプの服は最初はオムツ替えとかの時面倒であまり着せないと思うのでズボンはまだいらないかな?
    もう少し大きくなったらボディ肌着も良いですよー(^-^)
    特にユニクロのは生地がしっかりしてるし、よくワゴンで安売りしてるのでオススメです!
    時々ボディは首がすわってからって人もいますが慣れればこっちの方が私は好きです。
    清浄綿は病院にもよりますがおろが落ち着くまでトイレの時に使うのでめっちゃ買い足しました!余っても子供に使えるので無駄にはなりませんでした(^o^)
    お産の時は私は5日もかかって大変でしたし、生まれるまでは私も自分一番だしーとか思ってましたが今は子供が一番大事です!大丈夫です!生まれてきたらおのずと母性愛が出てきます!

• 1月28日
  • あらまる

あらまる

5日!?
    私が聞いた中で最長です(><)
    大変でしたね!
    早くかわいいって感じたいです♪
    長肌着なら安心ですねー!
    ユニクロも覚えておきます!
    2月の出産で寒い時期なので
    お腹は冷やさないように気をつけてあげなきゃ、ですね!
    危なかったです。。
    清浄綿は用意して、足りなくなってもいいように旦那にも覚えてもらっといた方がよさそうですね♪

• 1月28日
あらまる

返信ありがとうございます(^^)
おくるみ毛布みたいなやつ買っちゃいましたー(><)たしかに代用できそうですね!猫が毛布好きなので、使わなかったら、すぐお下がりになりますね(笑)服は、たくさん貰えたので安心していたのですが、ロンパース以外のズボンが2枚しかないのに最近、気づきました!肌着も上ばかりで、オムツするからいいのかしら?って思ったりもう少し買ったほうがいいですかね?
外に出れるようになってからでいいのでしょうか?
あと、清浄綿用意します!
大変だけど、かわいいとゆう実感がいまいち分からず、自分で大丈夫なのか不安だらけです。。

nammy

私、1人目は生まれる数日前まで母親の自覚ありませんでした😂
え、この子お腹から出て来るんだ、って..笑

上の方の返信の返信になりますが
新生児のうちは肌着は上のみですよ☺
私が長肌着がなんとなく苦手なので短肌着とコンビ肌着を合わせて使い、その上に2wayオール🤗
基本1ヶ月は室内なので2wayオールは3着あれば私は十分でした!

あと入院中にある程度の内祝いを考えておくと後々困らないかもです!

• あらまる

あらまる

頭では分かってても実感ないもんですねー(><)
    やっぱり上だけなんですね!
    おねしょとかで汚れて捨てちゃったのかな?って思ったり(笑)2wayオール(?_?)
    それも、あった方がよさそうですね!
    内祝いって、考えちゃいますねー(><)

• 1月28日
  • nammy

nammy

2wayオール、足が分かれて使うことも分かれずそのままドレスみたいに使うこともできるやつです🤗
    新生児のうちはとりあえずオムツ替えが多いので、少しでもオムツ替えが楽になるように...!
    後々カバーオールになるので長期間使えますよ🙆

今まさに内祝いで困ってるのでやっとけばよかったーと後悔ばかりです💦笑

• 1月28日
  • あらまる

あらまる

あー!分かりました!
    雑誌で見たことあります!
    長期間使えるなら無駄にならないし、便利で見た目もかわいくなりそう♪絶対、買いですねー!

• 1月28日
もぐこ

なかなか出てきてくれなくて最終的に帝王切開でした(>_<)
生まれた瞬間の感想は「やっと終わった」でした(笑)
入院中に持ってきて貰うものが旦那にわかるように事前にタンスとかの写真をとっておいて、見せると便利ですよー!

• あらまる

あらまる

それは、体力も相当使ったでしょうねー(><)子供が大きくなったら聞かせてあげてほしいです!
    旦那は、分かったって言って分かってないことが多々あるので写真、いいですね!慌てなくてよさそうです♪

• 1月28日