※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が途中で空っぽになることは考えにくいですが、赤ちゃんが不満そうにすることがあります。母乳が減ったり止まったりすることもあるのでしょうか?

母乳が途中で空っぽになる方いますか?

産後すぐは、母乳過多ともいわれ🥧の張りが強くて辛かったですが最近は張りも落ち着いて来ました。

ほぼ完母のため頻回授乳をしているのですが、🥧を10分飲むうち5分過ぎたあたりから身体と頭をモゾモゾさせ不満げな息子。

母乳過多とも言われた私の🥧が途中で空っぽになるとは考えられませんが、両方の🥧を飲み終わっても口をハムハムさせて泣き出したり、1時間半もたないで🥧を求めたりしています。
🥧も2時間では張りもなくたゆんたゆんしています。

産後1ヶ月で母乳が減ったり、止まったりした方いますか?

コメント

ブラウン

朝は張ってて、それを1日かけて飲む感じですが、夜には飲み切ってしまうようで、体と頭をクネクネさせて、うーと唸り怒ってます😥そこでミルクを与えてしまったら母乳が減ってしまうとおもい、朝に搾乳して夜飲ませてました😩
最近は搾乳せずに夜までもってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり飲み切るということはあるんですね!

頭も乳首咥えたままクネクネさせるから乳首ちぎれるんじゃないかとヒヤヒヤです。笑
    私も朝は張る感覚はあるのですが、、朝搾乳しても日中はしっかり授乳間隔はあいてましたか?

• 5月15日
  • ブラウン

ブラウン

同じです!笑
    咥えたままブンブン左右に頭を振ってました😂笑
    朝5時位に搾乳して、それでも日中は変わらず2時間おきです😃
    搾乳しなくても2時間おきです😃

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    そのやり方もあるんですね!
    旦那さんと話し合って、とりあえず間にミルクをはさんで様子見ることにしました!
    これで量が減ったらママブさんのやっていた方法でやってみたいと思います☺️とっても参考になりました!!

• 5月15日