※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴめ
産婦人科・小児科

山田産婦人科での出産経験者への質問: ①部屋の詳細、②産後のスケジュール、③出産費用、④妊婦健診のエコー、⑤妊婦健診の予約、⑥メリットデメリット

愛知県名古屋市の山田産婦人科さんでご出産されました方いらっしゃいましたら、詳しく内容を教えていただきたいです!

①部屋の詳細 (お風呂が付いてる、冷蔵庫がある等)
②産後のスケジュールの詳細
③出産費用(いつ入院して何日で退院した等もよろしくお願いします)
④妊婦健診のエコーは毎回4Dでしょうか?
⑤妊婦健診は予約制ですか?どれぐらい待ちますか?
⑥その他メリットデメリットございましたらよろしくお願いします!!☺️🙌

コメント

初めてのママリ

2年前に山田さんにお世話になりました😊
①シャワーあります!シャンプー等は無いので持っていかなきゃです!私は持ってくの忘れて次の日主人に持ってきてもらいました😂冷蔵庫もあります!持って行ったお菓子や、飲み物冷やせますよ!
②出産当日は母子分離でゆっくり身体を休めれます!
次の日から赤ちゃんのお世話したり、朝の診察あったりします!でも基本ゆっくり出来ましたよ。ゆっくりしすぎて、早く帰りたい寂しい🥲ってメソメソしたくらいです😂
③分娩予約の時に5万円予約金、平日促進剤使用吸引分娩で4泊して退院時に払った金額は8万円ほどでした!
お部屋は1番安いところを選べましたが、不便なく過ごせましたよ😊
④エコーは毎回4Dでも見てもらえました!
⑤予約はなくて早い順だったので、行く時間間違えると1時間待ちとかはザラにありました😂午後は午前と比べると割と余裕あって長くても30分くらいでした!
⑥無痛がないのがデメリットくらいですかね、、、ご飯も豪華で美味しいし毎日おやつも出るし院長先生も面白い方だしとってもいい産院だと思います☺️

• ぴめ

ぴめ

お返事遅くなりました💦
    そして詳しくありがとうございます😭

部屋にシャワーがあるんですね!シャンプーは持参✍️
    冷蔵庫もありなんですね!面会がおっけいになってたので多少忘れてもダックスフンドさんと同じように主人に持ってきてもらいます😂

次の日から母子同室なんですね!1人目の時産んですぐから母子同室だったのでめちゃくちゃ嬉しいです✨ 基本ゆっくりできたんですね!楽しみです🥺

トータルで13万ぐらいって事ですね!部屋もいちばん安いとこで問題ないのは嬉しいですね😭

毎回4D!!🥺楽しみすぎます🥰 追加のご質問で申し訳ないのですが…妊婦健診の際、どれぐらい実費で払ってましたか?🤔

早い順なんですね?!🙄🙄
    早めに行かなきゃですね…💦

ほぼメリットしかないって事ですね!最高すぎて楽しみです🥰
    長々とありがとうございます😭

• 5月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

妊婦健診の際、、、確か2000円くらいだったかなと思います🥺!!
    たまに1000円くらいで今日安!って思った記憶があるので🥺💓

• 5月17日
  • ぴめ

ぴめ

2000円…!!😭結構しますね💦
    そうなんですね!!ありがとうございます🥺

• 5月18日
re.mama

山田産婦人科が2人産んでます。
①一般個室、特室共に使いましたがどちらもシャワールーム、冷蔵庫完備です

②産後は当日は預かり次の日からお母さんの体調次第ですが同室スタート、授乳時間に授乳室で授乳、お風呂等の時は呼べば預かってくれます

③息子の時
特室、平日夕方出産、促進剤使用
予約金5万+8万円

娘の時
一般個室、平日夕方出産、促進剤使用
予約金5万+4万円

④私の時は3Dでしたが毎回見せてもらえてました

⑤予約ないので時間帯で空いてる時は15分程度混んでると1時間程度でした

⑥デメリットは私は特に何も感じなかったです
料理はホテル並み、助産師さんたちも優しくて院長は本当に冗談言って笑わせてくれるような人で
私はみんなにオススメしてます。

• ぴめ

ぴめ

お返事遅くなりました💦
    そして詳しくありがとうございます😭

シャワーがついてるの魅力的です🥺 山田さんは全部個室ですよね?🤔

次の日から母子同室なんですね!預かってくれるの助かりますね😭

一般個室でトータル9万とかなんですね!!ありがとうございます🥺

毎回見せてもらえるんですね!楽しみです☺️

混んでると1時間…!!早めに行かなきゃですね💦

メリットしかないという事ですね!🥰🥰 めちゃくちゃ楽しみです🥺長々とありがとうございます😭

• 5月17日
  • re.mama

re.mama

全室個室です^ ^
    料理が本当に絶品なので退院するの嫌ってなります😂

今、先生が2人制、3人制の時もあるみたいなので回転は早いかも😉

• 5月17日
  • ぴめ

ぴめ

全室個室なのありがたいです😭
    料理画像で何枚か見ましたがめちゃくちゃ美味しそうでした🤤楽しみです🥰🥰

そうなんですね!!回転が早いことを祈ります😭

ありがとうございます☺️

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

2月に出産しました!

①完全個室でお風呂(シャワー)ついてますし、小さい冷蔵庫あります
(部屋が1個しかあいてなくてグレードの低い部屋でしたがほんっとに不便ないです。)

②他の方と同じです。産後翌日から赤ちゃんと一緒に過ごします!授乳室で授乳を見てもらったり、沐浴指導は1回、あとはお部屋でのんびり過ごせますよ!お風呂の時は預けにいきます!お祝いディナーの時は赤ちゃん預けれますよ!
③予約金5万、平日の朝に入院してその日の夕方に出産しました。促進剤、吸引で+8万くらいだった気がします!
④2回目の健診から毎回4Dでした!
⑤長く待った記憶ないです!予約制ではないので、女医の日はわりかし混んでる印象ですが、朝イチよりも10時頃が良かった印象ありました。
⑥メリットは食事も美味しいし、無理なく過ごせたので退院したくない程でした。デメリットは助産師さん沢山いるので中には合う合わないあるかと思います。ですが沢山いるので大丈夫かと思います笑
あと、退院前に院長から写真のプレゼントありました!産後足型とかもとってくれます!
動画NGですが産後カメラ持っていったので院長先生が沢山撮ってくれました⭐️

写真沢山撮ったので気になる事あればシェアしますので言ってください☺️いつか2人目は無痛が良いって思ってましたが、山田さんでお世話になる予定です。

• ぴめ

ぴめ

お久しぶりです!!覚えてらっしゃいますか?🥺 ママリ🔰さんのおかげで予約が取れた者です🥺
    2月に無事、ご出産されたんですね!!お疲れ様でした😭 そしておめでとうございます☺️育児奮闘中なのにコメントありがとうございます😭

グレードの低いお部屋でも不便ないのはめちゃくちゃ嬉しいですね🥺そして部屋にシャワーが付いてるのが魅力的すぎます🤭

授乳見てもらえるんですね!あまり授乳が得意では無いので助産師さんに頼ろうと思います😭
    え!お祝いディナーの時預けられるんですか!凄いですね🥺

料金は皆様それぐらいですね!やはり促進剤使われる方、多いですね!

毎回4Dなんですね!詳しく分かるから安心ですよね🥺 妊婦健診は補助金を使って残りどれくらい実費でお支払いされてましたか?💦

朝イチよりも10時頃がいいんですね!めちゃくちゃ助かります😭

退院したくないって私も感じてみたいです🥺 沢山いらっしゃるんですね!合う方と沢山お話しようと思います😂 産後の足型嬉しすぎます😳💗 沢山撮ってくれたんですね!めちゃくちゃいい院長先生ですね😭

ありがとうございます😭😭
    お時間ある時でかまいません、お食事のお写真が見たいです😂
    あと、エステとかってございました?💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!覚えてます🥹🥹覚えてくださってありがとうございます🥰

写真沢山ありすぎるので時間ある時に載せますね!とりあえずシャワーです!
    山田産婦人科の口コミの一番上わたしが書いたので時間ある時見てみてください!

プラス1~2000円くらいだった気がます!

でも8:30からいくのが一番はやいです🥹診察時間まで少し待ちますが🥲

エステありましたよー🥹🥹

• 5月21日
  • ぴめ

ぴめ

こちらこそ覚えてくださっててありがとうございます😭

ありがとうございます🥺🥺
    めちゃくちゃ助かります🥺
    シャワー全然良いですね!クチコミ見ます!🥰

それくらいなんですね!ありがとうございます☺️

やっぱりいちばん早いのはそれですよね😂

エステあったんですね!!出産楽しみです🥺🥺

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯見にくいですが個人的には、お祝いディナーより通常食のが美味しかったです🤣ってくらい肉と魚で野菜など栄養満点でした!お部屋はソファーがあったりそれがイスだったりで、正直面会も出来なかったんでソファーいらなかったので低いグレードで十分でした!エステは前もって言えば30分ではなく時間伸ばせるそうです💰

• 5月21日
  • ぴめ

ぴめ

ご飯全然見えます!めちゃくちゃ美味しそうです😂🥺 確かに通常の方が豪華な気がします😂
    栄養満点で美味しいだなんて最高ですね💕︎ 確かにそれなら低いグレードのお部屋でも全然満足ですよね!!🙌 え!そうなんですね!疲れてたら伸ばす事にします!!😂 ありがとうございます😭😭

• 5月21日