※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

31週の初マタです。起き上がる時やトイレ後に張りを感じ、股がツーンとすることも。異常か普通か悩んでいます。来週の検診で相談しようと思っています。

31週の初マタです。最近、横になって起き上がる時、座っていて立ち上がる時、トイレの後に張るのですが、そのような方いらっしゃいますか?これが普通なのか異常なのか、、、。あと、股がツーンとすることもある方いらっしゃいますでしょうか。来週の火曜日が検診なので、来週相談しようと思ってはいるのですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が張りやすいと気になりますよね🥹
わたしもそうでしたよ〜とくにトイレの前後とかはあるあるみたいです!
お股にツーンとくるのも赤ちゃんの手が当たったり頭が当たったりでなるみたいで、わたしもなってました😂地味に痛いですよね。

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます😭
    本当ですか😭!?
    安心しました😭特に切迫とも言われてないしなあと不安でした😭

そうなのですね😳
    調べてもそのような情報得られなくて不安でした、、、。
    ありがとうございます😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも切迫と言われなくても張りやすくてやたら心配したり不安になったりでこの前病院に行ったところです😂💭

とはいえわたしの経験とか聞いた話で申し訳ないです、、あまりにも痛みとかあるようなら病院に連絡してくださいね😭🙏🏻

お互い無事正産期迎えて元気な赤ちゃん産みましょう🌼

• 5月16日
  • ルナ

ルナ

ご丁寧にありがとうございます😭
    今日は少し安定していて張りもあまり気にならなかったので、来週の健診で相談してみます🥲❕

• 5月16日
ゆかっぺ

私もその週数あたりから同じような感じです💦
ついでに破水か?!と思うような水っぽいおりものでてきたり。
お尻からなんか出てきそうな感覚もあります😂

• ルナ

ルナ

ご回答ありがとうございます🥲

私も水っぽいおりものも出ます😭
    何度かそれで産院に行きました😭

少ししたことが不安になりますよね😵‍💫

• 5月16日