※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の誕生日にディズニーに行くか、延期するか迷ってます。離乳食を食べ…

1歳の誕生日にディズニーに行くか、延期するか迷ってます。

離乳食を食べさせるのが結構大変で、おとなしく座ってくれる時もありますが、たいていは動き回ります。
果たして出先でご飯を食べてくれるかという不安と、抱っことベビーカーなので自由に運動できないので飽きそうかなという不安があり、今月の1歳の誕生日に行くか、歩けるようになって涼しくなった秋口に変更しようか迷ってます。

第一子なので、これからの子供の成長具合がわからないので、今の方が楽で歩くようになるとさらに大変なのかとか検討がつきません。😵‍💫

クリスマスにホテルに泊まったのですが、まだ立ち上がったりできなかったので、ルームサービスでゆっくりご飯が食べれて、当時もすごく迷ったのですが、今思うとすごく楽で行ってよかったなって思ってて。
数ヶ月経ったら今行くのがよかったーって思うのかなと考えたり。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前に行ったことがあります😊
ベビーカーに乗せて飽きてきたら抱っこ紐で抱っこしてって感じでした😊
30分くらいの待ち時間の時はぐずぐずしていましたがガチャガチャが近くにあったのでそれを渡して乗り切りました🤣
その子にもよると思いますが歩くようになってから外ではめちゃくちゃ追いかけ回しているのでディズニーに行ったら相当大変だろうなと覚悟しています🤣
なので今行くほうがラクじゃないかなーと個人的には思います😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳前に行かれたんですね!
    やっぱり追いかけ回すようになると大変ですよね😂
    ガチャガチャ好きそうなので、行く時はうちもやってみたいと思います!
    迷ってたのですが、やっぱり今行ってみます!

    • 5月16日
かさかさ

1歳の誕生日ディズニー、親としては行きたいですよね😊
ベビーカーや抱っこを嫌がる子じゃないのなら、私なら行っちゃいます!
離乳食もその日1日くらいお休みして、好んで食べてくれるもの(ミルクや果物、赤ちゃん用のおやつなど)を持って行ってあげちゃいます!

秋口だと真夏並みに暑い日も多いし、ハロウィン時期に被ると大混雑が予想されるので、季節的にもオススメかな?と思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!記念の写真とか撮ってあげたくて!
    ベビーカー、抱っこの交互だとなんとかいけそうかなと思っています!
    今日もすごく暑くなってますし、残暑厳しい秋口はもっと大変かもですよね😵‍💫
    今月行ってみます!

    • 5月16日
くーちゃん

娘がちょうど1歳の誕生日に行ったのですが、まだ完璧に歩けなくてほぼベビーカーだったので振り回されることはありませんでした🙋‍♀️

今月の2歳の誕生日にも行くのですがもう歩き回って走り回るので親の私たちもクタクタだろうと覚悟してます🥲

なので自由に歩き回らないベビーカー移動の今のうちがオススメですかね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳の誕生日に行かれたんですね!
    そして、やはり2歳だとそんなに動けるようになるんですね😂
    やっぱり今月チャレンジしてみます!

    • 5月16日