※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳育児で悩んでいます。夜中にタオルケットが顔にかかることが心配で、スリーパーを試す予定です。先輩ママからのアドバイスが欲しいです。

親米ママです!もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんいます👶💖
哺乳瓶拒否があり母乳育児中ですが最近グズグズマンで乳は片乳4分ずつなんですが、回数が少ないです😭💧‬
今日は今時点で5回です💦
泣くから飲ませようとしても飲みません😢💦
最終的には寝ちゃいます💧‬
後夜寝てる時にお腹だけタオルケットを掛けてましたが、夜中に寝てるのに顔に持っていってて窒息しないか心配です💦
今日からスリーパーを試してみる予定ですが…💦
先輩ママさん何か分かれば教えて頂きたいです😭💖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も両乳で5分しか飲まない時期があって、心配で保健師さんに相談したことがあります😳
赤ちゃんは両乳合計3分で8割は飲めてるらしいです。
それでいて体重がちゃんと増えていれば心配しなくて大丈夫と言われました。

我が家は生後1ヶ月からずっとスリーパーで寝てます🙋‍♀️

  • ちび🐣

    ちび🐣

    返信ありがとうございます😭💖
    体重は増えてました‼️
    あまり心配せずに様子見て大丈夫ですかね?😢❤️

    スリーパーの方が安心ですよね🥰

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えているなら心配しなくて大丈夫とおもいます!
    おっぱい飲むのが上手なんですね😊

    ですよね!
    寝返りとかしだすと窒息とか余計心配ですもんね😫

    • 5月15日
  • ちび🐣

    ちび🐣

    これからまだまだ心配事が増えますが頑張ってみます‼️
    返信ありがとうございました😭💖

    • 5月15日