※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

病み上がりでの旅行、皆さんなら行きますか?キャンセルしますか?2歳の子…

病み上がりでの旅行、皆さんなら行きますか?キャンセルしますか?

2歳の子が熱で4日間入院しており、先週のはじめに退院しました。
退院から10日ほどあけて、今週末から旅行の予定があります。
観光も予定していますがメインは親戚の結婚式です。
飛行機移動で、新千歳〜羽田までです。

体調はすっかり治っていて
鼻水が少しと、夜中にちょっと咳があるかなという感じです💦
金曜日までに治るか治らないか微妙なレベル。
中耳炎も罹っていましたがこちらも治ってます。

せっかくの親族の結婚式だから家族みんなで出席したい気持ちと(もし子供が欠席なら私が1人で行く)
病み上がりで連れ回さない方がいいよなーとも思います。
飛行機のキャンセル料や、私1人の場合はホテルの取り直しなども頭をよぎります。

今のところ考えている案としては
①冠婚葬祭だし、いま元気なのであればみんなで行く!
念のため保険証を持って…
観光の有無は子どもの様子に合わせて。

②飛行機やホテルのキャンセル料なども考えて、みんなで東京に行くだけ行っちゃう。
結婚式には夫と子供は出席せずにホテルで待機。観光もせずにゆっくり過ごして帰る。

③キャンセル料かかっても病み上がりの子どもに無理させたくないから、仕方ないけど夫と子供はキャンセル。
私1人で出席し、3人分のご祝儀を包む。

その他に良いアイディアがあれば教えてください😊

コメント

こっとん

私なら1にします!
直前まで体調とは相談ですが、10日たってて快方に向かってるなら今から予定をキャンセルする事はしないです☺️
観光も楽しめたらいいですね✨
早く良くなりますように✨

はじめてのママリ🔰

私も1です!
10日経ってるなら、気にしないです!ただ、観光は体調見ながら無理しないです!

はじめてのママリ🔰

私も1にします!ただ鼻詰まって飛行機乗るとすごい痛くなる事があるので薬は旅行終わるまでは飲んだ方が良いかなと思います😊