※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

お金に余裕がなく、お義母さんにお金を借りています。今日、3年ぶりに会…

お金に余裕がなく、お義母さんにお金を借りています。
私のワガママで、産後お世話になっていた義実家を出て、娘の為と、仲の悪かった状態が修復したのですが
今日、3年ぶりに会う友達が私の家に遊びに来てくれました。
産後会うのは初めてで、友達はお待たせは持ってきましたが、お祝いなどは持ってきませんでした。
お昼ご飯はガストのデリバリーにしたのですが、私がお昼代を出しました。
友達は、払うよと言いましたが、私が大丈夫だよと言った為、友達は有難うと言って、そのまま私が奢った状態になりました。
その件について、主人と義母に凄く怒られ、そんな事してる余裕があるなら娘のものでも買いなさいと言われました。
以前、職場の先輩が来てくれた際は、お祝いとお昼を買ってきてくれたのですが、それをその時に主人に話したら、何でお前は、そういう気遣いもできないんだ。何もできないんだと言われた事を思い出し、今回ご飯代は出そうと思い行動しました。
やはり、余裕のない状態で、今回の事をしてしまったのは良くなかったのでしょうか、、。

コメント

♡Mママ子♡

私なら私の実母がお金を貸してくれて生活してる状況で夫が友人に同じことしてたらイラッとすると思います🥲
それもわがままで家を出たのにお金を貸してくれてるなら。
仕事の先輩と友人は違うので、、友人ならお互い自分の分は自分でとか、お昼をずらすとか。
仕事の先輩に関しては自宅まで来てくれたなら顔を立てる意味でも怒りはしないです🥲

  • ちゃそ

    ちゃそ

    なるほどです!
    私が状況を理解できておらず、今回の事を起こしてしまいました☹️
    反省です、、。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

まぁ、お金借りてる身ですからね…。
わたしが旦那さんなら
イライラします😂

  • ちゃそ

    ちゃそ

    そうですよね😂
    反省です、、

    • 5月17日