※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい12
お金・保険

旦那さんへのお小遣いについて相談です。一緒に暮らす予定で、お小遣いの相場や煙草や飲み会、パチンコについて教えてください。

旦那さんへのお小遣いについての質問です(・∀・)

7月から一緒に暮らしていくんですけど、みなさん旦那さんにお小遣いいくら渡してますか?

ちなみにうちの旦那さんは煙草も吸いますし、地元仲間とよく集まって店飲みや宅飲みしてます!
パチンコもがっつりではなく、たまにしてるみたいです(・∀・)

コメント

H.mama

給料の1割が旦那のお小遣いです(^^)
煙草はお小遣いから、お酒は別です(´•౪•`)♡

ここらむ

給料によってですが平均30なので、
30万いってたら3万+煙草とビール1ケースの38000円。
100円でも30万に足りなかったら2万+煙草ビールの28000円です(*^^*)笑

厳しいのかわからないんですけど、旦那と決めて完全出来高制にしてるので、逆に頑張って35万以上の時はそれ相応のお小遣いをあげてます♪
今年は赤ちゃんも生まれる予定なので私のお小遣いはなしでベビー用品を買うように貯金してます(*^^*)

まい12

ありがとうございます!!
給料の1割って決めているといいですねヽ(^ω^)ノ
お酒の時は毎回別にあげてるんですか??

まい12

ありがとうございます(・∀・)
完全出来高制だと旦那さんも頑張りがいありますねヽ(^ω^)ノ
旦那さんと話し合ってみます♫

れいんぼーまむ

私の旦那は、ギャンブル、お酒、タバコは一切やりませんので、月1万円ですね!

旦那のイクメンぶり具合によっては、洋服を買ってあげたり欲しいものを買ってあげたりしてます✨

ちびな♡mama*:.。.

うちの主人は酒タバコ共にやりません(^ω^)
給料も安いので最初お小遣い無しでしたが、月3000円くらい渡してます。
主人には全然渡せていなくて申し訳ないですが、文句一つ言わないですしお菓子買ってこれるだけで喜んでいるので、とても感謝しています(*^_^*)

まい12

ありがとうございます!
素敵な旦那様ですねヽ(^ω^)ノ
酒タバコしないのは大きいですし、ちゃんと3千円でやりくりしてるんですね♫

H.mama

お酒は毎月ビール2箱と決めてますよ(^^)♡
他に飲みたければ、お小遣いの中から買ってきて、飲んでます«٩(*´꒳`*)۶»

ちーはー

うちはお酒も晩酌はしないし、タバコも吸わないので月1万円です!ボーナス月はボーナスの金額にもよりますが4〜5万くらいですかね(・д・`)
職場の飲み会の時はお金渡してるし、本人も1万で大丈夫と言っているので合意の上でこの金額です(●'ω'●)b

まい12

そうなんですね!とりあえず最初に決めておいて、それ以外は小遣い内だと旦那さんもやりくりしてくれますよねヽ(^ω^)ノ

まい12

旦那さん本人も大丈夫って言ってる範囲内なら全然いいですねヽ(^ω^)ノ本当話し合って金額決めたいと思います!

ゆりまま

こんにちは!
うちは共働きなのもあり、ガソリン代含めて5万~6万も渡してしまってます(>_<)
皆さんの回答を見てたら渡しすぎな気がしてきました…(゜ロ゜)

まい12

共働きだし貯金とか色々と余裕があるのでしたらいいと思いますよヽ(^ω^)ノ
逆にそんな渡せて羨ましいですヾ(´・∀・)ノうちは旦那だけの給料になるので我慢してもらわなければいけないので(+_+)