※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

悪阻が酷くてソファーに横になって休んでたら、旦那がキッチンの流しに…

悪阻が酷くてソファーに横になって休んでたら、旦那がキッチンの流しに溜まった大量のお皿を見て、でっかい溜め息。
その後、めちゃめちゃ険しい顔しながら無言で洗い始めた…。

そうだよね、パパだって夜勤明けで疲れてるよね。
それなのに私が携帯弄りながら横たわってゴロゴロしてたらダラダラしてるように見えるよね。本当ごめんなさい…。

言い訳になるけど、何かで気を紛らしてないと常に気持ち悪くて。
You Tubeとかつい見ちゃうんだけどそれが良くなったのかも。

今7週の終わり。いつまで悪阻が続くかな。
専業主婦だけに、家事をキチンとしたくても現状気持ち悪過ぎて、何も出来ないのが本当にしんどい。
上の子たちのお世話も任せっぱなしで、旦那の負担が多いせいで機嫌も悪くなるし…。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?🥲辛いですよね…

私も3人目を去年産みましたがほんとに気持ち悪くてひたすら何かYouTubeなどみてました💦

旦那さんも疲れてるとは思いますが、2人のお子さんを妊娠して悪阻に耐えているのですから仕方ないと思いますよ😭😭😭😭

何も出来ない自分が辛くなりますよね🥲

旦那さんもう少し余裕もって欲しいですね…

  • ぴぃ

    ぴぃ

    旦那への負担が増えて、ストレス溜まってるのか、辞めてたタバコも(電子タバコではありますが…)いつの間にか再開していて悲しくなりました😢

    私だって家のこと出来るならやってるのに😢
    気持ち悪さから、動けない自分が不甲斐なく思えて余計に辛いです😭

    • 5月15日
にゃんちゅう

つわりはしんどいですよね…
旦那さんにごめんねつわりがひどくて。
と一言言ってあげるだけでも違うと思います🥲

  • ぴぃ

    ぴぃ

    もちろん悪阻の症状が出てからは、毎日何も出来なくてごめんね、パパありがとう、助かります😢と伝えてました😭💦

    それでもカバーしきれないくらい、旦那にとっては、専業主婦である私の尻拭いがストレスであり、負担になっていたのかも知れません😢

    妊娠したら私が動けなくなるってことも、全部理解した上で今回子作りをしていたと思っていたのに…モヤモヤします😢💔

    • 5月15日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    それはモヤモヤしますね😣
    仕事して疲れるのとお腹で子供を育ててしんどい思いしてるのとじゃ全然違いますからね…
    男の人にはわからないことだけど
    今回初めての妊娠なわけではないから
    多少理解はできますよね🥲
    ましてや子供産まれても母親には休みなんてないわけですから😭!!
    元気になれば家事育児だってできるわけだし
    今だけなんだからって思っちゃうんですけど😭

    • 5月15日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ホントそうなんです😭
    仕事もあって大変なのは重々承知してますし、申し訳ない気持ちだってあるのに😢
    私だって好きで動けない訳じゃないのに…態度に出さないで欲しいです😭
    妊娠して嬉しい気持ちのはずなのに、悲しくなります💦

    • 5月17日
すぅー

つわりしんどいですよね😭経験した人にしかわからない辛さですよね😢
旦那さんわざわざため息つかなくても😭どうせ洗ってくれるなら普通に洗ってくれたらいいのに😠

何で気を紛らわせないとダメな気持ちめっちゃわかります!!😭
なんか気持ちと体がついてこなくて辛いですよね😭私よく泣いてます🥶

  • ぴぃ

    ぴぃ

    共感してくださって嬉しいです🥺💗
    臭いがきつくてオエオエしてると、それが旦那にはわざとらしく感じるのか…またまた溜め息つかれたりして😢
    吐き気を我慢できるならとっくにしてるっちゅーの💢と…
    そんな旦那の態度がいちいち悲しくなるので、もうさっさと悪阻の時期が過ぎ去って欲しいです😭
    気分が沈んで泣いちゃう気持ち、とても分かります😭

    • 5月17日
  • すぅー

    すぅー

    わかります😭💓私も匂いもしんどくてオエオエしてます🥲
    んならあんた吐き気ある時オエオエすんなよ!風邪引いてもしんどいって言うなよ!って思いません?😂笑
    私が泣いててもなんの言葉もなく知らん顔してるように見えるのでそれまたむかつきます😵‍💫
    もう本当につわりがしんどすぎて中々キツイですよね!
    1人目と違って2人目以降は子育てしながらなのでまた違うしんどさがあって🥲
    男の人につわりや陣痛経験してほしいもんです🤢

    • 5月17日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよね!😭💗
    あんたそんな溜め息つくなら、ちょっとこのしんどさ代わってみてよ?!って思います😭笑

    2人目以降はどんなに辛くても子ども達のご飯を用意しなきゃいけないですし、オムツやトイレのお世話もしなきゃいけないですから…辛すぎますよね😭💩

    ちなみにすぅーさんはまだ悪阻は続いてますか?😢✨
    先が見えなくてとにかくしんどいですが、お互い頑張りましょうね😭

    • 5月17日
  • すぅー

    すぅー

    ほんとに😭ずーっと車酔いしてる感じ✖️10倍のしんどさが永遠に続くのよ?ってなります😂笑

    そうなんですよね、ほんと😵‍💫
    お風呂が結構きつめです、私😢

    私は続いています😭朝はマシなんですが、夕方が結構しんどい気がします😭昨日も晩御飯ほとんど食べれずでした😫
    ほんと終わりが見えないですがお互い体に気をつけて頑張りましょう🥺

    • 5月18日