※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで評価をもらえない場合、一般的には「よかった」を選ぶことが一般的です。コメントも少ない場合、取引を終了してブロックするのが早いです。

メルカリ初心者です評価してくれない時どうしてますか❓
先日商品を出品し購入いただきましたが、
評価をつけてもらえず期限が過ぎて事務局より『取引評価』が来ました。
心情としては【残念だった】をつけたい
ですが
一般的には購入頂いているから【よかった】にするものでしょうか?迷っています。


また、コメントなどはどのようにしていますか?



コメントなども殆どなくて
とりあえず取引終了にして早くブロックしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局から取引評価が来たということは強制終了されたということでしょうか?
その場合は相手もこちらも評価はできないと思います。

  • ままり

    ままり

    回答頂きありがとうございます!
    それは【残念だった】でも【よかった】にしても反映されないということですか?

    すみません、初心者でわからず…

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    というかその選択肢すら与えられません(笑)
    なのでお互いの評価数は増えても評価自体はないので記録に残りません....🥹

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    なるほど…
    何をつけても変わらない
    であれば残念を選択しても良かったのかな?でも礼儀としては買ってくれたから
    よかったなのかな?
    はじめてでわからず
    今後メルカリでトラブルになりたくないし迷います

    • 5月15日
みー

評価してくれない時は、ひたすら放置して自動評価になるのを待ちます。

事務局からの自動評価だと、こちらからも評価を付けることができないので形跡が全く残らないです。
なので、「残念だった」と伝えることもできないです😢

嫌な相手でもよほどのことがない限り「残念だった」にはせず、そっとブロックしています。

  • ままり

    ままり

    なるほど

    でもやはり残念だったにしない方が定例なのですね
    余程のこと長い限り…なども見た事があり
    心情としては【残念】にしたいですが、購入頂いてるし…とまよってました。
    とりあえずよかったに無言でしときます!ありがとうございました。

    • 5月15日