※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼は抱っこでしか寝ない3ヶ月の女の子。夜はベッドで寝るけど、将来のことや同じ経験をした方の意見が知りたい。

生後3ヶ月の女の子です。夜はベッドで寝てくれるんですが、昼は抱っこじゃないとまとまって寝ません。
床やベッドに置く練習、ネントレを試みましたがこっちが疲れてストレスになったので、夜はベッドで寝てくれるしもういいや!と日中はずっと抱っこで寝せてます。
いつかお昼寝も脱抱っこになりますかね?夜も抱っこじゃないと寝なくなるんじゃないかって不安です、同じような経験をしたされた方いますか?

コメント

ママリ

3ヶ月くらいから昼寝しなくなりますよね😅うちも、ラッコ抱きだと数時間寝るのに、置くと30分ぴったりで起きてました💦昼寝のネントレも試しましたが、どうせ30分で起きるので、睡眠時間確保のためにラッコ抱きで寝かせてました(笑)
夜はちゃんと布団で寝るし、保育園行き始めたら1時間とか寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分で起きる、睡眠時間確保わかりますっ…!
    もう抱っこしてた方が楽だってなるんですよね、夜はちゃんと布団で寝ると聞いてちょっと安心しました😭

• 5月15日
ママリ

一緒です!笑
諦めて抱っこして寝かせていますが、最近は寝たな!って思ったら床にそーっと置いてます。一瞬ぐずりますが、トントンして意地でも寝かせてます😂床に置くと30分くらいしか寝ないです、、😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいてホッとします😂
    意地で寝かせるのもわかります!
    うちも抱っこ辞めると30分しか寝ません😅

• 5月15日
とこりん

わかります!!!
うちも同じです😇夜はベッドで寝てくれますが、日中は抱っこでしか寝ないです😅
置くと長くて30分短いと数分で起きちゃいます😇
諦めて、日中は抱っこで寝てます。
そして、抱っこだとめっちゃ寝るので日中なにもできないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中ほんと何もできないですよね、機嫌のいい時にちょっと家事できるかどうかって感じです😅

• 5月16日