※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の入院中、持ち込みのお菓子を食べられず困っています。病院から食事制限を言われ、不満を感じています。食事量やカロリーについても相談しましたが、納得できない状況です。

産後の入院中の食事と持ち込みのお菓子などについて…

しょうもない質問ですみません…
この度二人目を総合病院で出産しました。
とくに食事制限などなく、総合病院ということもあって食事が足りず産後はお腹がすくので主人が差し入れてくれたパンなど間食しながら楽しく過ごしてました。

もともとお腹壊しやすい体質で、シャワー後に冷えてしまい、看護師さんに世間話のつもりで話したところ
先輩看護師かなんかに、相談してしまったらしく大事になってしまい…

何が原因で下痢になってるかわからないから持ち込みの食事を食べるのをやめるように言われてしまいました(泣)
ちなみに、もう下痢は止まり、別に重症の下痢とかではなく日常に、よくあるやつです…
冷蔵庫に、クッキーとメロンパンあり、食べたいですが禁止されたので食べられない…
まだ退院まで数日あり、耐えられません…

食事の量が足りないのも伝えたんですがカロリー計算されてるからと言われました。
体格や身長だけで個人に必要なカロリーはわからないと思ってます…授乳も始まってますし…

病院の対応にはまったく不満がないのですが
黙ってたら良かったが大きいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

こっそり食べちゃいましょう😂😂笑

maaaya

糖尿病とかないのであれば、食べていいですよ😌笑(総合病院の看護師です)
ただ、ゴミとか見つからないようにしてください!見つけた看護師は一応立場上言わないといけない!って報告する人とかいるので😭