※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊クリニックで託児サービスが始まり、16時まで。仕事との兼ね合いで通院が難しくなり、2人目を諦めるか仕事を諦めるか悩んでいます。

通ってる不妊クリニック。
託児サービスを入れてくれるようになり、逆に通いにくくなりました😂😭

今までは子連れOKで、キッズルームあり。でも見てくれるわけではなく抱っこで内診したり…。大変でしたが半年通って親子共だいぶ慣れてきてました。お腹に抱っこしたまま通水検査までやりました😂

来月から託児サービスが始まり、院内に子どもは入室不可となります。
が、その託児サービスが16時まで😭

今までは仕事の後子どもを迎えに行って病院行けたのでいつでも通えましたが、16時までに診察が終わるようにとなると、仕事の日はもう行けなくなります。。。

仕事→病院→保育園迎えだと、帰宅の渋滞ラッシュの関係で、閉園時間に間に合いません。
夫も定時ダッシュしても間に合いません。
他に頼れる人、いません。
田舎なのでベビーシッターもエリア外だしファミサポさんもそうそう見つかりません。そもそも明日もう一回来てとか言われるのにファミサポさんじゃ対応無理ですよね😅

仕事は16時までのパートですが保育士なので、配置人数の関係上、気軽に早退したりはできない職業です。

何を優先するかは自分で決めるしかないですが…

これはもう、仕事を諦めるか2人目を諦めるか。
それしかないですかね😭

コメント

ママリ

選択肢としては、病院を変えるというのはできるのでは、と思いました。
渋滞ラッシュがあるような地域ならど田舎ではないでしょうから、他にも不妊治療クリニックはあるでしょうし…。

• ママリ

ママリ

割と田舎です😂
    もう一件だけありますが、完全子連れ不可で、場所も似たような場所です🥲
    近隣の産婦人科はありますが、そちらも完全子連れ不可。←仕事休みの日は保育園に預けられないので…
    そしてもうそろそろ体外受精へのステップアップを考えてるので、今の所か↑のもう一件しか選択肢がありません😭

• 5月15日
ゆり

資格を持っているのなら、仕事を諦めます!

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲ありがとうございます!

• 5月15日
ぽん

パートで保育士しながら
不妊治療してました!
治療してること、
急に通院になることもあることを伝えて
うまくやってもらっていましたよ!
その代わり、自分が代われる日は
積極的に代わるとかしてました!

• ママリ

ママリ

抜けれない日とかなかったですか?治療してることは全職員に伝えてましたか?
    たまにならなんとかなっても、毎月何日もとなると、、、

確かに、積極的に変われる日があれば少し気が楽ですね✨でも滅多にないです😂

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

治療してることは
    園長と主任だけに言っていました!
    薄々、先生たちも気付いてたと思いますが😅

病院が遠方だったので
    ガッツリパートは厳しくて
    扶養内パートに変えました💦

結局は辞めてしまいましたが‥
    その方が気持ち的に楽でした😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    うちは実家も頼れないし、悪阻で入院した過去もあるので、産後を考えると娘の保育園はどうにか継続したいんです…

私も扶養内ですが、16時まで週3〜4。そして病院が水金は午前診療なので、休みとうまくかぶることがなかなかないんです🥲

• 5月16日