※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘の友達が嫌いでストレス。娘は楽しいと言うが…心構えが知りたい。

ほんとに嫌いです😭
愚痴です。批判はいりません。

娘の仲良しの友達がほんとに嫌いです。お互い3歳です。

保育園から帰るときに少し園庭で遊びました。
娘は歌が好きなので、一人で歌っていたところ、その友達が急に走ってきて叩いてきました。
意味がわからなかったので、私が「叩かないよ」と言ってガードしました。相手のお母さんは何故か注意しませんでした(見てなかった?)。

他にも娘がブランコに並んでおり、空いた時に急に走ってきて順番抜かしでブランコをとられました。
お母さんも「ああ〜だめだよ」というだけで、お友達も当然のように乗り続けてました。娘は悲しそうな顔してました。

ちなみに10分くらいの間で、上の二つやられました😇

嫌なことばかりされるのですが、娘はその子が好きらしくて、あっちも娘が好きらしく毎日関わらざるを得ません。

本当にストレスです。

でも娘が好きなら見守るしかないですよね…
娘はその子と遊ぶのが楽しいそうです😇

同じような子供の友達嫌い仲間の方がいらっしゃれば心構え等教えていただきたいです🥹

コメント

琳果

いますよ😂😂女版ジャイアンみたいな子がいて、幼稚園まさかの三年クラス一緒でした😅
見てたらこっちがイライラするくらい口も達者だし意地悪なのになぜか娘はその子が大好きで。笑
今1年生になりましたが、2クラスしかなくまさかのまたクラス一緒わら クラス発表の日愕然としました😇
けど!娘も他に気が合う子を見つけたのか4月の最初の1週間以来その子の名前聞かなくなりました!笑

• ぽこ

ぽこ

見てたらイライラするの分かります。なんで嫌なことされるのに、好きなのか分かりません😞
    もし三年間クラス一緒だったら、ストレスで体調崩しそうです😇うちは小学校の学区が違うので、それか唯一の救いです😌✨

琳果さんは黙って三年間見守りましたか?つい「〇〇ちゃんと遊んで楽しい?」みたいな探りをいれてしまいます💦

• 5月15日
  • 琳果

琳果

年長さんから度が過ぎるのを何度か見かけたのでその時は
    もし、嫌だなって思ったら無理に遊ばなくてもいいよ!他に気が合う子見つかるよ
    など、一応声掛けはしてました🥹

• 5月15日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどです。
    ちなみに度が過ぎるというのは、どんなことがあったか参考にお聞きできたりしますか?🥺

• 5月15日
  • 琳果

琳果

公園で遊んだ際に娘の自転車を勝手にひたすら使ってて、娘が返してと言ったら 私の言うこときかないの?ふーんじゃあ明日から皆んなと無視するからと脅したり、その子が逆上がり失敗したときに、娘はなにも言ってないのに、今なんで笑ったの?めっちゃうざいんだけど
    などの暴言など😇😇
    書ききれないです😅😅笑

• 5月15日
  • ぽこ

ぽこ

その子供、激ヤバですね😇親はどうしたって感じですね。
    私だったら、娘に代わって私がブキ切れしちゃいそうです。

そんな子供と関わってきた娘さんも琳果さんも心広すぎて尊敬します🙏

• 5月15日
もこもこにゃんこ

いますいます😭
子どもも多分そんなに仲良くないんですが、仲良しのメンバーで遊びに行くとその中にはいるので、よくやられてます💦
怪我させられたこともありますよ💦
しかもお母さんは注意しない。
その子は怪我させといて、泣いてる子ども見て笑ってるし💢
本当、嫌になりますよね😭

もう、一緒になったら当たり障りない感じで付き合ってます💦

• ぽこ

ぽこ

なんで親が注意しないのか疑問ですよね。子供が悪さしてるときも見てなかったりスマホ触ってたり勘弁してほしいです😭当たり障りなくしかできないですよね😭
    私も娘が意地悪されてると気づいて離れたがったら、いつでもフェードアウトできるように距離を保って付き合おうと思ってます。

• 5月15日
sabo.k

いますよ〜😂

娘はなんとも思ってないみたいですが、愛想悪いし、口悪いし、正直悪影響でしかないから関わらないでー!と思います。

でも娘の交友関係なので、深くは何も言わず見守ってます💦

• ぽこ

ぽこ

そうなんです!
    正直、悪影響しかない気がして関わらないでほしい😭

何も言わずに見守られる心の広さを尊敬します。つい私は口出ししてしまって😞
    でも引き離すのは無理ですよね😇子供の人間関係ですもんね…

• 5月15日
  • sabo.k

sabo.k

でも私結構ボソッと言っちゃってますよ🤣
    「○○ちゃんがね〜」と娘が話し出したら
    「あーあの口悪い子な!」て返してます(笑)

私も旦那も結構ストレートにその場でしれっと言っちゃいます(笑)

• 5月15日
ぴーこ

日にち経ってからの回答ですみません。
私も今小2長女の友達が嫌いすぎてストレスやばくてお気持ち分かるのでもう回答受け付けてないかもですがコメントさせてください💦

保育園の時から一緒だったのですがその頃は全く印象にないくらい大人しいイメージで、小学校に入ってよく遊ぶようになってからとても腹黒い子だと知ってしまい無理になってしました😇
小学校も2年連続同じクラスで正直まじで勘弁してくれよと思ってます😫
口が達者、意地悪、嘘つき、なんでもかんでも人のせいにする、いじめっ子体質、横取り大好き、真似しいでなんでこんな子と仲良くするの?レベルで性格終わってるんですが、娘はその子のことが大好きみたいです😇
その子の親と仲良くしてたら少しは大人しくなるかな?と思って頑張ったりしてみたんですが、余計エスカレートしてきて私にも暴言吐いてきたり子供らしくも可愛げもなく余計に無理になりました🤮
その子の親もいっつもズレたことばかり言って人の話も全く聞かずで話にならないので最近は親子揃って無理になってきました😇