※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

前職は看護助手で扶養内で働いていたが、新しい職場は時給が低く、仕事内容も合わず辞めたい。話しにくく、その日に辞めたいと悩んでいる。

前職は、小さなクリニックの看護助手で
時給1000円ボーナスありの扶養内だったので
年収103万ギリで働いてました。5年勤めて、どうしても無理な看護師さんがいて退職して、知り合いに紹介して頂き、違う職に勤め始めたのですが、扶養内で働きたいのですが、
時給は最低賃金。ボーナスなし。お給料も少なくなってしまい、、仕事内容も薬剤のピッキングとかで、仕事も合わず辞めたいです。仕事が自分に合わないため、辞めたいと、話したんですが、頑張ってみませんか?と。また話すのも話しにくいです。そして、話してその日に辞めたいです🤣

コメント

ままりちゃん

私も上司がホウレンソウができない人でやめました、その人のせいで続けていく活力にもならないし不信感しかなく辞めました、でもそれ以上いいとこ見つけたので悔いや後悔は全くありません、

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    実は前やめたところに戻ったのもあります、

    • 5月15日
  • のんたん

    のんたん

    前職に戻ったんですか☺️素晴らしい勇気です✨わたしは院長に、辞めなくてもいいのにと言われ、どうしても、無理な人がいるのでって辞めたので戻れません笑😂
    辞めた理由なんていいましたか?

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    家庭の自営業の手伝いが忙しくなったのでコロナ終わったので仕出しなど忙しいからとつたえました。
    表向きですね、実際は不信感とあまり長く働けない、後車の消耗がやばいのでやめました。
    いい仕事ではありましたが先行き長く働けそうにいのでやめました、人間関係は上司に不信感だけですね。

    一応ダブルワークで働いてて、前の職場戻ったので2年目ですね、

    やめたけど派遣会社なので違う仕事紹介してもらいました、3年目です、なのでやめても有給は減ってませんね

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私がリーダーだったので部下にちくちく言っていた立場です笑仕事できないので笑

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    派遣会社二つダブルワークしてます。

    一つは清掃でもう一つは街路灯調査員です

    • 5月15日
のんたん

実家の手伝いと話して、辞めるまで
1ヶ月くらいは働いてましたか?
新しいとこで働いてまだ1ヶ月しか
経ってなくて、、😅

ままりちゃん

はい、もちろん1ヶ月は働かされましたよ。キリのいいとこまで行きました、自分も仕事残ってたので最後までしないと月末締めないと行かなかったので

  • のんたん

    のんたん

    仕事も、まだ全然覚えられてなく
    その日に辞めたいです😅

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    薬局で働いてるのですか?

    • 5月15日
  • のんたん

    のんたん

    そうです!薬剤アシストです😊

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私はいつも一日だけで覚えたり、リモートで研修とかで覚えてきましたが、進化する仕事はその都度覚えていかないといけないので結構大変ですよね?

    • 5月15日
  • のんたん

    のんたん

    前職も専門職みたいな感じで
    大変でしたが、患者さんと
    関わったり楽しいこともありました!
    今は薬と睨めっこで辛いです。
    専門職すぎて、、

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私も専門職で働いたことありますが覚えれなくてやめました、なのでそれ以来そんな難しいとこは2度といかないと誓いました笑

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    何回聞いてもなかなか覚えれなくて、自分は馬鹿なんじゃないか?って思いました

    • 5月15日
  • のんたん

    のんたん

    わかりますわかります。
    だんだん悲しくなってきます笑
    テンションだだ下がりで🥲
    前職は、患者さんと話したり
    癒されましたが
    今は、、無言で、、無理です

    • 5月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は墓石の営業してました、計算して見積もり出して設計図とか言われましたが他はできましたがなんとか、やばいですが私が営業担当だと、


    設計図だけは無理でした

    • 5月15日
  • のんたん

    のんたん

    えー!設計図って、初心者にも
    やらせるんですか😅すごい会社
    ですね、、、
    色んな経験があるんですね☺️

    • 5月15日