※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で、上の子との年齢差に悩んでいます。年齢差のメリットやデメリットを考えています。同じような方と話したいです。

2人目妊活中の方で、今妊娠しても既に3歳以上、上の子と歳が離れてる!って方いらっしゃいますか?

上の子が何歳になっても、自分達が欲しければ妊活は続けますか?
上の子との年齢差はあまり気にしていませんか?気にしていますか?
私は元々2歳差希望でしたが、3歳差も怪しくなってきました☁️

年齢が離れれば、上の子はお世話のお手伝いしてくれたり、学費等も時間が空くから少し余裕が持てるかな?とプラスに考えたりはしているのですが、、、
元々2歳差が良かった分、年齢差がある事のメリット上記くらいしか思いつきません。
遊びも全く違えばお互いに遊ぶ事はしないだろうし、出かけるのも大変なのかなぁとか。
そんな事考えてると、もう子供は良いんじゃないか…と思ってしまう事もあります。

かと言って諦められる?と言われるとNOです。

同じような方とお話ししたいのでコメントいただけたら嬉しいです🥲

コメント

ゴン太

上の子と5学年差です☺️
私も本当は2学年差希望でしたが、2学年差の時にコロナが流行り怖かったので辞め、3学年差はお金が一気に来るのでやめ、4学年差がいいな〜と、思い妊活し妊娠しましたが赤ちゃん側の理由でダメでした✋🏻💦
それからやはり、2人目が諦められず5学年差になるけどやはり欲しいと思い2人目をつくりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…妊活中の1年て一瞬で過ぎちゃいますよね🥲私も諦める事はできないので…まだ頑張ってみようと思います😭ありがとうございます😭

    • 5月16日
  • ゴン太

    ゴン太


    とくに去年は妊娠発覚から怒涛の1年だったのでとくに早く感じました😅💦
    後悔するなら、やるだけやって後悔した方がいいと私は思う派なので頑張ってください😊

    • 5月16日
deleted user

うちは逆に2歳差は全く考えられなかったので、4学年差ウェルカムって感じです😊

周りはまず2歳差からラッシュでしたけど、気にしたところで夫ほとんどいないから一人で2歳差育児は出来ないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今思えば、2歳差育児は自分がやられてしまったと思うのでこれからの方が良いな!とも思います😂
    ご主人いなければあけたいですね…私も夫不在ならまだまだ考えられないかもです🥲

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も3歳差で考えていたのですがなかなかさずかれず、、💦
7月で4歳になるので4歳差は確実ですが娘は赤ちゃん大好きなのでいいお姉ちゃんになってくれると思うので2人目妊活頑張ってます😊💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも女の子です😊7月生まれも同じです🫶
    私も娘がお姉ちゃんになるのを見たくて…皆様のコメント見て諦めがつくまでは頑張ろうと思いました😢ありがとうございます😢

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですね!なんか嬉しいです!同い年の娘さんで2人目妊活も同じでなんか頑張ろうって前向きになります🥰
    あまり気を張らずお互いに赤ちゃん授かれますように👏💕

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは来月までに授かることができてももう6学年差です😂
初めから2歳差とかは赤ちゃん2人同時に育てるようなもんですし、しんどすぎて絶対無理って思ってたので、4学年差くらいが理想でした。

けどコロナだったり、流産だったり、いろんな理由でここまであいてしまいました。
年齢差ありすぎるかな、自分の体も若くなくなるし、で悩みましたが、諦められないので妊活継続中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6学年という事は小学校も被らないですよね?😶
    そうなんです、今思えば2歳差は自分のメンタル保てなかっただろうなぁ…とは思います😂
    年齢差も自分の年齢もありますよね…やっぱり諦めがつくまでは頑張ろうと思います😢ありがとうございます😭

    • 5月16日
かな

2人目妊活中でしたが、先日稽留流産して次の妊活は2回生理を見送ってからといわれているので6学年以上離れるのが確定してます💦
2人目ができたら学費が倍かかるので一人っ子の方が金銭的には余裕だろうし、私が来年40なので高齢出産になるし色々リスクはあるけど…やはり我が子は何物にも代え難いほどの存在なのでもし授かれるならもう1人産みたいと思っています(*¨̮*)✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    そうなんです。やっぱり金銭的にも…でも確かに何物にも代え難いですね😢ありがとうございます😢

    • 5月16日