※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

NUKから母乳実感に変えたら吐くことはなくなったが、飲む量が減少。母乳実感で続けるが、飲む量は増えるか不安。増やす方法を教えてください。

NUKだと空気を吸ってしまって大量に吐くことが増えてしまい母乳実感にしたところ吐くことはなくなったのですが飲む量が減ってしまいました。
NUKで900飲めていたところ母乳実感は600とかしかのめません😭吐かないので母乳実感で続けていきたいのですが
あげて行けば飲み方もわかり飲む量も増えてきますか?😭
わかる方教えてください。

コメント

吐き戻しが多かったのは、空気ではなく量が多かったのではないでしょうか?🥺

飲む量が減ってグズったりしますか?😭

グズるようでしたらミルク足りないかもなので飲みやすいように母乳実感の乳首のサイズを変えるとかですかね🙏❤️

• A♡

A♡

空気飲んでしまってて大量に吐いてました😭😭
    乳首を6ヶ月の物にしてみたんですけど飲む量は増えないです😭😭

• 5月15日
まな

NUKはドバドバ出てくるのでどんどん飲んじゃって吐き戻ししてたんですかね😭

しばらく続けると上手に飲めるようになると思います!

• A♡

A♡

少なくしか飲めない分すぐに欲しかったりすることがあります😭その時にはあげちゃってるんですけど大丈夫そうですかね😭

• 5月15日
  • まな

まな

わたしの時は負担がかかるからなるべく3時間と言われましたが、、今は言われなかったりするみたいなので絶対とはいえませんが、、😭

とりあえず、乳首のサイズ戻してあげてもいいと思います!
    サイズアップすると吸う力に合わせて出てくるようになるのでNUKでドバドバ出ててあまり自力で吸ってなかった分、母乳実感だと疲れちゃうのかも?思いました💦

• 5月15日