※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供たちが連続して高熱や風邪症状で悩んでいます。家族全員が喉の痛みや咳、黄色い鼻水、倦怠感などの症状が出ており、ただの風邪とは違うと感じています。同様の症状を経験した方はいますか?

4/25に上の子が発熱、そこから一週間ほど何もなくて5/3から一週間ほど高熱出て熱があがったり、下がったり
下の子も同時に5/2から夜中だけ一週間ほど高熱
ゴールデンウィーク中に、耳鼻科、内科、救急に行って、ゴールデンウィーク明けに小児科の予約がやっと取れたので、検査しに行きました。(コロナ、アデノウイルス、RS、インフルの検査)
上の子はアデノウイルス、下の子はRSかもと言われてましたが、検査の結果は2人ともただの風邪って言われました。
下の子はちょっと菌が悪さしてるとは言われたんですが、
ゴールデンウィーク中に私にもうつって喉が痛くて声が出なくなって、今もずっと咳、黄色い鼻水が出てるし倦怠感で動けないぐらいしんどいです。
休み明けぐらいから旦那にもうつって、同じく咳、黄色い鼻水が出てます。
その他には黄色い目やにと、両目が充血してます。
ただの風邪とは違うと思うんですけど、同じような症状があった方おられますか?

コメント

まぁ

上の子、下の子の症状が出たのはゴールデンウィーク前で検査したのはゴールデンウィーク後で、一週間程たったからウイルスが出なかっただけで何かのウイルスだったでしょうか?
インフルになってても一週間たつと検査しても陽性とは出なくなるって聞いたんですが😥

まぁ

すみません💦
追加の所に書こうと思ったらコメント欄にコメントしちゃいました💦

k★

そんな感じの、Twitterで見かけたな、と思って探したらありました!
流行ってるようです!都内の方でした!

• まぁ

まぁ

ウイルスかどうかはわからないですよね??
    もう本当にしんどくて💦

• 5月15日
  • k★

k★

コメント欄にはライノウィルス(いわゆる風邪のウィルス)と何個かありましたね‥

あとは目の充血だと川崎病や、最近注意喚起のある麻疹など大丈夫か心配ですね💦

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

ライノウイルスって初めて聞きました💦
    上の子と下の子の症状も違って、旦那と私の症状もちょっと違うんですよね💦
    旦那は目やにと充血と咳、黄色い鼻水
    私は咳と黄色い鼻水と倦怠感
    子供たちはもう治ってるっぽいです😭
    色々流行ってるんですね…
    もう嫌になります😫

• 5月15日
  • k★

k★

うちも同じです!
    娘と私は熱、鼻、咳、嘔吐、下痢
    息子は熱、嘔吐、下痢、倦怠感
    パパが熱、倦怠感、下痢‥

うちの地域は胃腸炎が流行ってるようですが、明らかに胃腸炎じゃない症状も出てて、本当に胃腸炎か?って、感じです💦
    頑張りましょう‥😭
    私も4月に復帰して毎週休んで有給3分の2無くなりました😂

• 5月15日
  • まぁ

まぁ

k★さんとこも大変ですね😭
    働いてたら余計に大変ですね💦
    お大事にしてくださいね😌

• 5月15日