
コメント

ちゃま
ほんとですかーーーーー
ショックですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

Apple8229
お気持ちすごくよく分かります。
大変でしたね。
私も5年前、子宮外妊娠になり、
急遽手術しました。
本当に辛かったです。
分かります。悪い方向に考えてしまいますよね。
次の妊娠も子宮外妊娠になってしまうのではないかと不安でしたが、必死に「いや、絶対大丈夫。次こそは元気な赤ちゃんを産む!」と、マイナスな思考をムリヤリ打ち消していました。
月日は経ちましたが、
無事、もうすぐ妊娠5か月となりました。
信頼できる先生に聞いたら、子宮外妊娠は、確かに繰り返す事もあるけど、それも本当にまれで、
心配する事ない。と心強いお言葉をいただきました。
なので、ひとみさんも、大丈夫です。
絶対大丈夫だと、根拠もないけど、
信じましょう。
不安でいるより、この方が、よっぽど、体にいいと思います。
まだ、心身ともにお辛い時期かもしれませんが、今はゆっくり心の動くままに過ごしてください。
ひとみさんの、回復と幸せを心から祈ってます。
-
ひとみ
ありがとうございます。繰り返しはまれにしかないって言われたんですが
子宮外妊娠も少ないことですよね?
それに引っかかる私だから!
また、2回目も私にはあるかもしれないって考えてしまいます。- 1月28日
-
Apple8229
とってもわかります。
その、まれに、が私にまた起きるのではないかって。
でも、それはまだ起きてもない事です。
思った事は引き寄せてしまうと、本で読みました。なので、私は繰り返すの不安がよぎった時は、その不安を振り払ってました。
だいぶ月日がたった時は、子宮外妊娠にビクビクしてるのが少し嫌になって、「なるもんかー!」って強気にもなってきましたよ。
たとえ、またなったとしても、その後、妊娠できないわけではありません。
今は体外受精とかもあり、妊娠できる方法はあります。子宮外妊娠の確立を少し下げるような、方法もあります。
また、ひとみさんは、子宮外妊娠でも、妊娠出来たという事なので、先はきっと明るいです。
今は、色んな事が起きて、
とっても不安だと思います。
でも、どうか、その不安に脅かされず、
希望を持ってください。
気持ちに関しては本当に、自分次第です。
ひとみさんの身体は、一生懸命、ひとみさんのために、働いています。リラックスして、身体をいたわってあげて下さいね。- 1月28日
-
ひとみ
ありがとうございます!!
思ったことは引き寄せてしまうと私も聞いたことがあるので、取りはらえるようにしてみます。
ありがとうございます😊- 1月28日

clover(*´∀`)
私も子宮外妊娠しその後検査しました。
卵菅が通ってるかの検査です。
片方が通ってるなら自然妊娠可能です。
1度詳しく検査して下さい。
-
ひとみ
片方は通っています!
- 1月28日
-
clover(*´∀`)
なら私は自然妊娠しましたから後はタイミングですよ❤
- 1月28日
-
ひとみ
その、自然妊娠がまた子宮外妊娠だったらと思うと。
- 1月29日

おまめ
わたしは約4年不妊治療してて、その間に2回子宮外妊娠。1回目は子宮外妊娠の疑いだったので入院したら自然流産したので、処置はしなかったんですが、2回目は自身が危ない状態で卵管を片方取ってしまいました。妊娠するのが怖かったです。なので、自然妊娠は諦めて体外受精をして、一度で授かり今安定期に入ったところです!
頑張ってください。
-
ひとみ
私も体外受精を予定してます。私ももう片方ありますが、恐怖です。体外受精痛いですか?
- 1月31日
-
おまめ
痛いことはほとんどなかったですけど、採卵後の2日程度鈍痛がありました😢😢
- 2月2日

マフィン
プロフィール拝見しました。
私も同じ年齢で先月、子宮外妊娠の診断され手術して右の卵管を切除しました。
まだ1回生理を見送ってからの妊活を再開する予定ですが、正直今から怖いです。今度また、子宮外になってしまったら自然妊娠が出来なくなってしまうので嫌でも考えてしまいます…。
なので、お気持ちよくわかります‼︎
-
ひとみ
初めまして。同じなんですね!早い妊活ですごーい。私は7月あたりからにしようかと!
なんだか、恐怖もありまして。自然妊娠は難しいって言われたので体外受精予定です。- 1月31日
-
マフィン
ネットでも調べたところ子宮外妊娠自体、1%とかの確率なのになってしまった自分が悔しくてしょうがなかったです。流産とかは周りでもよく聞くし、なった子もいるので、胎嚢が確認出来ないからもしかしたら流産かと思った診断結果が子宮外妊娠で驚きすぎて自覚症状もまるでなかったので、一瞬理解出来ませでした…。しかも、卵管温存も出来なく切除でしたし、排卵障害もあるのに余計に出来なくなるんじゃないかと不安でしょうがなかったのですが、先週術後の検診に行ったら担当した先生が『今回は残念でしたけどもう片方あるし、妊娠出来るって証拠だし更に子宮もキレイにしたので前向きに頑張って下さい‼︎』って明るく言ってくれて、えっ⁈って拍子抜けってか私との温度差になんだか安心してしまい(笑)元々、通ってた不妊外来にも行ったら一回だけ生理来たらまた始めましょうって言われて本人の意思とは裏腹に皆明るい?ってか前向きにしてくれるので再開しようと決めました😊
短い期間での妊娠期間でしたが、その最中はやっぱり幸せだったので早くその気持ちを取り戻したいなと思って私も不安と戦いながら正常妊娠に向けて気持ちを切り替えてるところです‼︎まだまだ落ち込むことはあるんですけどね😂
お互い、我が子が来てくれる事を待ちましょう✨- 1月31日
-
ひとみ
わたしもそれ思いましたよ!私も左卵管切徐しましたが、右卵管はあるからまた子宮外妊娠になったりしないんですか?と、聞いたら中々ないよ。そうゆう話もあるけど私は担当したことがないからまれにだよ!と言われましたが、子宮外妊娠もまれにだからその、まれににまた引っかかるんじゃないかなって!考えてしまいました。私も考えても取り返しがつかないから落ち込むのはやめました。夏過ぎには体外受精をと、考えているのでその為に今できることをと考えてます。出産できて、会えた喜びはきっと人生で幸せで嬉しいときなんだろうなーってもうニタニタしてます。会いたい。早く会いたい。ただただそれだけです。頑張りましょう❤
- 2月2日
ひとみ
ショックです。手術もまだ、いたいし。