※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
その他の疑問

子どもの入園式、卒園式の服装についての質問です(><)先日ショッピン…

子どもの入園式、卒園式の服装についての質問です(><)
先日ショッピングモール内でフォーマルスーツを購入しました。ジャケット2枚(黒とベージュ)とワンピース1枚(喪服のような真っ黒で柄なし)のセットで28000円でした💦💦ジャケットのサイズ感はぴったりなんですが、ワンピースは喪服みたいで使い勝手が悪いなーと思っています😅なので返品をして違う組み合わせで買おうが悩んでいます。
そこでなんですが...
よく、入園式と卒園式で色味を変える(入園式は明るい色で卒園式は暗めの色)と言われていますが、ジャケットの色味とスカートの色味どちらを変えましたか?もしくはどういう組み合わせで購入しましたか?入園式、卒園式に出られましたか?よかったら教えてください(><)
乱文でうまくまとめれなかったのでわかりにくくてすみません💦💦

コメント

naaami

私はジャケットの色味を変えました!
紺色のジャケットとスカートのセットだったので、白と水色のシフォンブラウス、白のジャケットを買い足しました!

4boymama

私は明るいスーツと黒っぽいスーツを二着買って使い分けてますが、喪服みたいな黒のスーツの方はコサージュの色を変えていましたょ★私も入園、入学がかぶったときは黒いスーツでコサージュつけて入園式にいきました★