※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

初めてのスキャンが不安です。前回と同様、つわりがなくても出産された方いますか?余計な情報で不安に。

初めて質問させて頂きます。来週に初めてのスキャンがあるのですが、2ヶ月前に一度流産を経験しているので不安で仕方ありません。
今回も前回と同様、目立ったつわりがなく胸の張りもそんなに無いのでさらに不安が増します、、。しいて言えば納豆が食べれなくなってしまったぐらいで(^_^;) 多少匂いに敏感になった様には思う、その程度です。
インターネットで色んな情報を見ると余計不安になったりもして。
他にも同じような投稿があったらすいません。
同じように1度流産して、つわりが無くても無事出産された方はいますでしょうか?少し元気を貰いたくて質問させて頂きました、、。

コメント

こぐま☆

少し違いますが流産、死産を経験し、だいたい8週目からつわりを感じだして息子が今10ヶ月になりました。
つわりあればあるで少し安心ですが、気持ち悪くて大変です。
赤ちゃん信じてみましょう♡
わたしも先日、検査薬で陽性になりまだ受診しておらず不安な毎日です。

• イチゴ

イチゴ

おめでとうございます! そうですね、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね。お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう。ありがとうございます😊

• 1月28日
CKCK

ご希望のような体験談ではないですが、私も流産を2回経験しており、妊娠自体は4回目ですが、毎回症状はちがいます。
私の身内や友人で、全く悪阻がなくても無事出産している人は何人もいるし、私自身は悪阻がひどくても流産しています。
悪阻がなくてラッキーと思うことにしましょう(^O^)
赤ちゃんを信じてください★

• イチゴ

イチゴ

そうですね。私の友達もなにも悪阻が無かった子もいれば産まれる寸前まで悪阻があった子もいます。100人いれば100通りの妊娠があるんでしょうね。信じて待とうと思います。ありがとうございました😄

• 1月28日
ふぅまま♡

流産の経験はないのですが、、
私はつわり全くありませんでした。匂いや食の好みも全く変わらずです。
そのかわりずっと出血が続いていたので、つわりが無いのが毎日不安でした😣でも妊娠中切迫の危険などもなく、順調に元気な女の子が産まれましたよ!
周りからはつわりが無いの羨ましいと言われましたが、普通みんな来るものがないと不安になりますよね💦私も不安でネットサーフィンばかりして、更に不安を倍増させてました。当時、主人にはネットの情報は有る事無い事書いてあるから気にしないで、お腹の赤ちゃんを信じようって言われました😂
不安のお気持ちよくわかるのでコメントさせてもらいました。

• イチゴ

イチゴ

本当インターネットって便利だけど怖いですよね、、。不安を倍増させるというか😓
    分かってはいるけどみてしまう、、。私も赤ちゃん信じて待ちます。ありがとうございます😊

• 1月28日
clover(*´∀`)

子宮外妊娠経験してます。

一昨年妊娠しつわりはなく食欲が段々出てきた食べつわりになっていきました。

もう少ししたらそうなるかもですね😃

• イチゴ

イチゴ

なるほど、少し遅くに始まる人もいるんですね。あまり考えすぎない様にしようと思います。ありがとうございました☺

• 1月28日