※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま、直母料はかったら50....4か月で少なすぎますよね

いま、直母料はかったら50....
4か月で少なすぎますよね

コメント

ままり

下の子が3ヶ月のとき…ほぼ完母(寝る前だけミルク)ですけどはかったら10だったことあります(笑)

でも200くらいのときもありました(笑)

え?のんでない?!と思いましたが…母乳って時間帯やその子の気分によってだいぶ違うんですよね(汗)

はじめてのママリ🔰

少なすぎるとおもいます🥲
毎時間そのくらいなのか測ってみるといいです!

とも

搾乳で測りました?差し乳だと搾乳ではあまり取れないけど足りてることありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重計ではかりました💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

授乳の頻度によります。重要なのは、1回の量ではなくて、1日の合計なので。3時間に1回の授乳なら少な過ぎると思いますし、1時間ごとに授乳してるなら十分な量です。あと、夕方にかけて量が少なくなるのは自然なので、朝測ってみるとどう変わるか…。
あと、直母量は子供の体重で測りましたか?搾乳だと、多分少なめに出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重で測りました。
    いまは混合です😭

• 5月15日
ママリ

時間帯によっては母乳量があまりでない時間帯もあるし、いつもと違う環境とかでも少なくなったりします😌
わたしも完母で、時々イオンとかで測ると左右5分ずつで70とかしか出てないです😂
体重は緩やかなりに増えてますし、排泄もしっかりあるので、病院からも問題ないと言われています🙌🏻

体重が全く増えてないとか、排泄が少ないとかだと心配ですが、そうじゃないなら、それがお子さんの足りる量なのかなーと思いますよ🤔💭