※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rur
住まい

キッチン背面収納を追加するか悩んでいます。27万8千円のオフェリア背面収納を検討中。収納は必要だがオプションが多く、作り置きや食器が少ない4人家族。付けてよいか迷っています。

キッチン背面収納を付けるか迷ってます!!
ご意見ください。

タカラスタンダードオフェリアのキッチン背面収納が27万8千円で、削ろうかと迷ってます💦

90cm×3つのカップボードの上に背面収納付ける予定にしてます。
キッチンの裏側、可動棚の所はパントリーです。
キッチン前面収納もあります。

収納あるに越した事はないと思って今入れてますが
思いの外オプション多くなってしまいまして。。

ちなみに4人家族です。
作り置きは出来ないタイプなのでタッパーとかはあまり持ってません。食器も少ない方だとは思います。

付けてよかった、なくてもいいと思う等ご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

リビング部分、縦横4ますの8畳ないと体感的に狭いとなりますが大丈夫ですか?おせっかいですみません💦

• rur

rur

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    リビング、狭いですよね😭なので、ソファは置かない予定です!あと、小上がり和室の壁を無くしてオープンにしてます💦
    狭い土地に、ランドリーとか、ファミクロとか入れたい願望がありすぎてこんな感じになってしまいました💦

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ウチは背面収納ナシにしました。現在使っていた物があるのでそれをそのまま置きました。
ちなみに和室は何に使う予定でしょうか?用途によると思いますが2.2って狭くないですか?壁なかったら圧迫感無いのかな?そこまでわかりかねるのですが、、、

• rur

rur

コメントありがとうございます!使われていた物を置かれてるんですね…!
    吊り戸棚なしの方がスッキリも見えますよね…?🤔
    とりあえず小上がり和室が欲しくて、子供たちがおもちゃ出して遊ぶスペースになればいいかなと思ってます😅
    和室にせず、リビングにした方が良かったかもですかね?😧

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう。ウチはセミフラットキッチンなのでなるべく広く見える様に空間を作りたくて処分にもお金がかかるしそうしました。

子どもさん2人だと2畳って狭くないのかなと思います。
    ウチは4畳あって今、半分ボールプールに占領されてるので多分2畳あるかないか程なので窮屈そうに2人わちゃわちゃしてます

• 5月15日
  • rur

rur

4畳、羨ましいです!そのぐらい欲しかったです💦2畳、だいぶ狭いですよね😭今の賃貸よりLDKが狭い気がします…。収納にスペース取りすぎな感じですかね💦

• 5月15日