※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママ友への出産祝い、適切な金額はどれくらいでしょうか?長い付き合いを考えるとそれなりには贈りたいが、気を使わせない金額がいい。悩んでいます。

ママ友に出産祝いをプレゼントするなら何円くらいだと良いでしょうか?皆さんならどのくらいのお祝いにするか教えてください!
近所のママ友でとても交友的に接してくれて今後も長い付き合いで居てくれそうですので、できればそれなりにはプレゼントしたいが、気を使わせないくらいの金額がいいので悩んでおります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり高いと内祝いとか気を遣わせてしまいそうなので
3000円から5000円ぐらいかなと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

内祝いは断ることはできますかね?内祝い気を使わせたくないのですが。
    ちなみに質問前は5000円くらいで考えてたので5000円にしようかと思います❣️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断っていいと思いますよ😊
    それでもお礼させて欲しいと言われたら
    じゃあ今度ランチご馳走してねぐらいでいいと思います😌

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!内祝い気にしないでと言って渡します!
    プレゼントは上の子下の子に絵本1冊ずつとあとは図書カードにしよかと思っていました。
    もしくは姉妹なのでお揃いの洋服かで悩んでおりましたが、服の趣味がわからず、かと言って絵本は最悪被る可能性があるのでできるだけ被らないのを選ぶつもりですが、どうなのかな?と思ってて🥹
    因みにどちらの方が良さそうでしょうか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合なら
    服か絵本ならうちは服の方が嬉しいです😌
    趣味がわからないのは難しいですが
    無難に使えそうなもの選びます😊

絵本は買ってもうち全然読んでなくて
    全然見ることすらないので😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3000〜5000円ぐらいでいつも用意します😊

• ママリ

ママリ

5000円くらいで質問前は考えていたので5000円にします❣️
    ちなみに上の子下の子に絵本1冊ずつにあとは図書カードで贈ろうかと思うのですが、微妙ですかね🥹?

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

上の子達の贈り物までもらうとお返しとかで気を使うかなーと思います🥹
私なら出産祝いと、子供達も食べられるようなスイーツやお菓子がいいのかなぁと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二番目に回答したものです🙇🏻‍♀️返信せずコメントしてしまいました💦

• 5月15日