※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人以上、専業主婦で30歳以上で、貯金や家計を把握していない方いますか?家族全体でざっくりとした会計をしている方に相談したいです。

子供2人以上・専業主婦で30超えてるけど、ざっくりとしか貯金してないor家計をあまり把握してない方いますか?😂✨

自分はノータッチだけど旦那さんがきちんと管理してる!!ということではなく、家族全体がざっくり会計って方です😇

※申し訳ありませんが、きちんとしている方からのお叱りのコメントは受け付けておりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

家計簿も付けてないので
よく把握してません!
旦那もよく把握してません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてめっちゃ安心します🥹💗💗笑 誰も管理してないって、客観的に考えてすごいですよね🤣✨笑
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ

はい🙋‍♀️笑
ざっくりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーいお仲間嬉しいです〜🥰💗笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ここにいます!
旦那の給料だいたいしか分からないですし月の固定費がどのくらいかもよく知らなくて、、旦那もあまり把握できてない感じです🥲
わたしは月に決まった金額もらっていて、そこから一応貯金してますが振り分けたりしてません🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!給料をそもそも知らないし見たことないです…🤣給料日とボーナス日も意識せずに過ごしてます🥹笑

決まった金額振り分けれるなんて旦那さんすごい!!
    うちは2人ともカード払いなので、ガチで何も把握してません🤣笑

• 5月15日
u-u

把握してないです💦
食費にいくらかかってるかもわかりません😂
毎月貯金できているのかも不明ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費うちもやばそうです!!外食費入れたら確実に2桁いきます🤯笑

貯金額うちも分からないです😌笑
    ありがとうございます✨

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

我が家もかなりざっくりです。
なので、今現在を楽しみ過ぎてます。笑
時々お金がなくうわぁぁぁって慌てた時だけ気をつける感じです。
そろそろ貯金と思いながら毎月過ぎてってます。
使い過ぎを自覚はしていますが、、で毎回止まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!🥹
    うちも同じくらいの年の息子がいるのですが、もうそろそろ旅行も着いて来なくなるかなー…とか思うと、貯金よりも思い出作りを重視してしまいます🥺✨✨お出かけも外食もかなりしてて🫢ほんと今を楽しんでます💗笑

ありがとうございます😊

• 5月16日

子供3人、専業主婦で
ざっくりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😂🤝💗
    嬉しいです🥰笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

専業主婦8年、子ども2人

30後半にもなって、家計簿つけない、家計把握してないです😂

旦那はクレカの明細すら見ないですし、口座残高とか知りません🤣
時々口座残高見て、「うん。増えてるからよし」と判断してる夫婦です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、分かります🤣✨
    ごくたまに旦那がカード明細見て、数十万とか来てて「何に使ったの!?まさか架空請求!?」ってなるけど、内訳見たら
    「うんうん…そういや使ったね」ってなります🤣✨✨

うちも貯金額調べるのは数年に1回レベルです😂💗増えてればいいですよね💗笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります‼︎笑
    うちも3月にiPhone2台買って45万カード切ったのを忘れてて、90万引かれて何事⁉︎って慌てて明細見て、あっ😛ってなりました🤣
    4月から海外に引っ越して、会計時の数字すら聞き取れないのでもう完全にクレカ払いで、レシート見ても何が何だかわからないし、ほんと何も把握してません😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、今iPhoneてそんな高いんですか…!?衝撃!!!イメージ15,6万くらいでした😂うちも次の買い替えやばそう🫢笑

えーっ、海外なんですね😍素敵💗
    でも確かに聞き取れないし、とりあえずカードで…になっちゃいますよね🤣💦レシート見ても分からないのは辛い!!笑
    それ聞いて、うちは日本だからやろうと思えばできるんだし、もうちょっと把握しようかなという気が湧いて来ました笑

ありがとうございます😊✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

毎月貰ってるお金からですが、ざっくりです🤣🤣

30のとにはざっくりでした😂そこから数年かけてやっと見直しして今って感じです笑笑
そろそろ貯金を本格的にって思いながら笑笑