※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園へ連れて行ったが、病院へ行くべきかどうか不安ですか?

自転車同士でぶつかり、当方が横に転ける形で事故をしました。

子どもを後ろに乗せ、ヘルメット・シートベルト着用している状況で、泣きはしましたが全身見た限り怪我はなく、自転車から降ろすとケロッとしていたのでそのまま保育園へ連れて行きましたが、病院へ連れて行くべきだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に通報し
念のため病院へ行かれた方がよかったです。
交通事故に遭った時って興奮しているから痛みを感じない場合があり後から痛みが出てくるってよくあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察には相手方が連絡して下さっており、現場検証?の日時決めで止まってます💦
    そうなんですね💦早めにお迎え行って様子見ます😭

• 5月15日
ママリ

びっくりしたり興奮した状態だと痛みに気づかない事が多く、翌日以降に体に痛みが出る事が多いです!

そのまま病院に行くのが良かったかと思いますが、実際痛みが分からない状態で行っても問題ない事もあるので
今日以降、機嫌が悪そうだったりどこかを痛がるようでしたらすぐ受診した方が良いかと思います!その際診断書は書いてもらった方が良いです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

そのまま行くか迷いましたが、気が動転してしまいいつも通り連れて行ってしまい…判断を間違ったのではないかと不安になってました。

お迎えに行った時の様子で判断し、病院へ行こうと思います!この場合は小児科でいいんですかね?(聞いてしまいすみません💦)
    診断書、忘れずにもらいます!ありがとうございます😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

気が動転してしまう気持ちわかります🥲
    もしかすると、ママさんも
    明日あたりからだに筋肉痛の様な痛みが出てきたりするかもしれないです💦
    先日うちの次男(小2)も家の目の前の私道で自転車同士の衝突をして、やはり翌日に体が痛いと言ってきて病院へ行きました🥲💦

かかりつけの小児科は怪我などは診療外なので、整形外科へ行きました!
    小児科でも見てくれる所もあるので、電話で聞いてから行くと良いかと思います!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦

次の日から少し痛みが出てスマホを見る時間が減っていました🥲
    息子さんも大変でしたね💦お話できるようになると「痛い」が伝えられますもんね😭

子どもはぶつかった日は久々に夜泣きをしたので、怖かったんだと思います😱次の日からも体にあざなどできてないからみたり、不調じゃないか見てましたが、幸いにも何事もなく過ごしてくれてます🥲

今後はないようにしたいですが、万が一のことがあれば小児科に伺って難しければ整形外科へ連れて行くようにします!

教えて下さり本当にありがとうございました!!

• 5月18日