※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私毎日がんばってるんですけど、母の日何もありませんでした。sns見てたら、みんなが羨ましい。

私毎日がんばってるんですけど、母の日何もありませんでした。
sns見てたら、みんなが羨ましい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も忘れられてました!!(笑)

なので自分から「母の日だから!」と美容院予約してレイトショー行ってきました🤣

記念日系ちゃんとしてもらえてるの見ると羨ましくなりますよね🥺

• ママリ

ママリ

自分でご褒美見つけて実行するの素晴らしいです!
    私は今日になって腹が立ってます!
    せめて、ありがとう!とか言葉だけでもよかったです。

• 5月15日

うちも何もなかったですよー!😅

• ママリ

ママリ

腹立ってきました!何も思いませんか?

• 5月15日

退会ユーザー

子供も母の日がなんなのかわかってないし。(保育園で母の日父の日は、たぶんいろんな家庭に配慮してやらないので)
    旦那が主導してくれればいいけど、そういうタイプでもない😅俺の母じゃないじゃん、って(笑)

父の日もなにもしなくていいってことで。
    誕生日にはいろいろさせてやるぞー!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

すごい!おおらかですね!
    でもきっと誕生日しっかりお祝いしてくれたり、感謝の気持ちを伝えてくれたりするご主人なんですよね!
    うちの夫は、母の日に限らずですので…
    家にもほとんどいないくせにって怒りが込み上げてきています。
    子育ても家事も育児も私に任せっぱなしで好きなことしてるくせにって思ってます。

• 5月15日

退会ユーザー

全然おおらかじゃないです💦もう少し言葉があったらなって思わなくもないですが…
    私も好き勝手させてもらいますので!

ママリさんもいつもお疲れ様です!今日は自分にプチご褒美してリフレッシュしてくださいね

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね!好き勝手させてもらいます。
    今から欲しかった靴をポチりたいと思います。
    Apple Watchも買おうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月15日
ストラスアイラ

お子さんから何もなかったと言うことですか?💦
それはちょっと寂しいですが、毎日元気に成長しているのが一番のプレゼントだよなって思っています😊

旦那からは何もしてもらっていません😊
私は旦那のお母さんではないので😂😂

• ママリ

ママリ

旦那が娘とケーキを買いに行ってくれたりしてないということです!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

今日は母の日だよ!ぐらい言って欲しかったですね!

• 5月15日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

なるほどです!
    たしかに子供に、今日は母の日だから、ママにありがとうって言う日だよーって話はして欲しいですよね😅

• 5月15日
みん☃️💙❤️

うちも毎年なにもないですよー!
去年までは父の日に子どもからってことで絵をプレゼントしてましたが旦那は一切気が利かないので今年から父の日も何もせんとこ〜と思ってます😂

• ママリ

ママリ

あ、私父の日したことないです。
    だから母の日のこと求めるのはおかしいですか?笑
    世の中も母の日の方が盛大な感じなので父の日は全くする気なかったです💧
    気が利かない人腹立たしい!ほんと何もしなくていいですよね!

• 5月15日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

こればっかりは気持ちの問題なので
    旦那さんも父の日ないなら母の日いらないかと思ったかもしれないですね😂
    昨日さらっと今日母の日やでって言ったらお疲れさん!って言われました(笑)
    誕生日とホワイトデーだけ期待しときます🤣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

気持ちの問題!それなんですよ!自分の母親にはちゃっかり買ってるのにって思います。
    お疲れさん!でも言って欲しかったです。

• 5月15日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

自分のお母さんにはちゃんとやってるんですね?!それはモヤりますね〜うちは自分の母親にもやらず私がやってるので諦めつきますが
    その状況ならせめて一言欲しいですね😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ね!ほんと!
    モヤモヤしました!
    今から散財してお菓子食べて適当に過ごします!
    ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

娘さんおいくつですか?
私は子供が自分から言ってくるまで良いなーと思ってますが、昨日疲れすぎたので自分で母の日だからご飯作りたくない!!と言ってデリバリーにしてもらいました😊
父の日も特に何もしませんし笑

• ママリ

ママリ

娘は4歳です!
    パパとカーネーション1本でいいから買いに行ってほしかったです。
    毎日頑張ってるから寂しかったです…自分でもこんな気持ちになるなんて驚いてますが😨

• 5月15日
女の子ママ

何にもないですよー
こっちは旦那の母親にもお花送ってってしてますが…
まあ誕生日、結婚記念日すら何もないので期待は全くしてませんでしたが笑

• ママリ

ママリ

そうですね。うちの夫もそういう感じの人です。
    でも少しぐらい期待してしまっていたんでしょうね。ショックを受けてしまいました笑
    今日は夫のご飯つくらないです。袋麺でもどうぞ!って感じです。

• 5月15日
  • 女の子ママ

女の子ママ

自分で母の日アピールもしましたよ笑
    お花買いに行ことか言って買ってきませんでしたが、旦那からしたら昨日は休みで子供を1時間くらいみて私を自由にしたから頑張ったらしいです笑

これから毎年なのでもう期待しないでおきましょう!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

いろんな人がいますね。ほんと。snsで他人がうらやましくなりすぎました!
    やめようかな?インスタ…笑
    そうですね!もう期待しません!ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も何も無かったですよ😊
というか主人から母の日に何かしてもらったことはないです。「今日は母の日だからご飯作りなしね」と自分で言って買ってきました😂
父の日何もしなくていいしラッキーです。笑

誕生日もプレゼントとかないです!こちらもお返し考えなくていいしラッキーです。笑

冷めてますかね?😂

• ママリ

ママリ

冷めてるというより、あっさりしてます!それでお互いがいいなら全然いいじゃないですか!私も誕生日とか何もいらない!って思うんですよ!でも昨日に限っては、それまでハードだったんです。夫ががずっと家におらずで。
    私は母の日だってアピールもしたのに何も言われず、何もしてもらえず、こんなに頑張ってるのに?って馬鹿馬鹿しくなってしまったんです!
    子供はまだ4歳なんで何もなくていいです。子供は元気ならそれでいいですね!
    夫への不満が、母の日きっかけに爆発しました笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかすると旦那さんは母の日は自分のお母さんに何かするものと思ってるかもしれないですよ🤔
    母の日だから奥さんに何かするって考えがないのかもしれません!なので母の日はこういうことして欲しいって言っておけば来年はしてくれませんかね?

でも普段の生活に問題があり積もり積もった感じですかね🫣?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

去年は娘とカーネーションを買ってきてくれたんですよ。だからわかっていると思います。
    娘に母の日の意味を教える意味でもやってくれたんだと思います。
    でも、積もり積もったものですね!
    好きなことして自由にしている旦那と、毎日何かに追われてもがいている私。
    私に感謝することいっぱいあるだろ?って思っています!

• 5月15日
あゆあゆ

うちも何にもなかったですよ😅

• ママリ

ママリ

何もない家庭も結構ありそうですね。
    私はめっちゃイライラしてしまいましたが笑
    お恥ずかしい…

• 5月15日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

うちはイベント系は子供の誕生日くらいなのでイライラしないです😅旦那も元々プレゼントくれる系でないので💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

うちもプレゼントくれる系ではないんですが、本当に最近頑張っていたので感謝の気持ちを伝えてくれても良くない?私がしてること当たり前だと思ってる?っていう感覚になりました。
    家にずっといない人なんで…もう単身赴任希望です。。

• 5月15日
ママリ

なんもないですよー!
下の子が幼稚園で母の日の制作をもち帰ってきたくらいです💡
私も父の日旦那に何もしないですし笑
子供は日頃から何かあったらありがとう言ってくれますし、特に母の日だから!とかはなかったです💦
やってくれる旦那さんは確かに素敵だけど、旦那の母な訳では無いのでなくても気にならないです!
やられたら逆にこっちもやらなきゃって私はめんどくさくなりそうです笑

snsはやってもらった人しかあげないですから、実際はやってもらってない人たーくさんいると思いますよ!!

• ママリ

ママリ

旦那の母ではないですけど、気持ちの問題ですね!
    私はめちゃくちゃ腹立って、もう顔も見たくないぐらいです!
    これがきっかけになった感じですね!sns辞めたいって初めて思ってます笑

• 5月15日
ママリ

うちも、なんもなかったーーーー(笑)

なので、母の日だからいいよねーって外食して、母の日だしねーって、友達と遊んで、
母の日だもんねーって、ヘアアイロン買いました🤣

息子からはかわいいプレゼントもらったので、
それでよし❤️

• ママリ

ママリ

自分で自分の喜ぶこと、しっかりやってるママさん尊敬します!悔やんでても何も変わらないので私も自分のご機嫌取りで靴をポチりました💓
    すっきり!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わ!よかったですねー!

それはスッキリ❤️
    靴が待ち遠しいですねー!

こちらは、先ほど、
    あーマラカスが欲しいなーとぼやいたのが聞こえたらしく、
    買ってくれる交渉成立です🤣✨
    今年は許そう(笑)そして、来年もこれでいこう😂

• 5月15日