※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

ヨーグルト2日目にBfの果物と混ぜてあげるのは大丈夫でしょうか?アレルギーが出た場合、原因が分からなくなる心配があります。果物はトマトはクリアしています。

ヨーグルト初日なんですけど、味が苦手みたいで小さじ1も食べてくれませんでした😭バナナとか甘いものと混ぜたいんですけど、果物はまだ挑戦してなくて…ヨーグルト2日目でBfの果物と一緒に混ぜてあげるのは有りですかね?アレルギー出たらどっちから反応出たか分からないですかね😭
家にある甘そうなBFは、キューピーの国産ももと、トマトとりんごのやつです!トマトはクリアしてます!

コメント

さおりん

一旦ヨーグルトをお休みして、先に果物を試してみてはいかがですか😊
そしたら乳の耐性がわかると思います✨

• mi ☻

mi ☻

今週の木曜から卵黄始めようと思って準備してて、卵黄の前に乳やっちゃおうと思ってました😭
    木曜までに果物やって、卵黄チャレンジ中にヨーグルト挟んだらダメですかね?😣💦

• 5月15日
  • さおりん

さおりん

うーん、約5年前なので離乳食の運びを思い出せないのですが、タンパク質はアレルギー出やすいので、卵チャレンジ中に他のタンパク質はやめたほうがいいと思います💦
    どうしてもヨーグルト試したいなら、ヨーグルトの種類を変えたらどうですか?
    例えばナチュレ恵はプレーンヨーグルト無加糖でも、酸味控えめですし、小岩井ヨーグルトとかはより甘いですよ

• 5月15日
  • mi ☻

mi ☻

ですよね😭
    ありがとうございます😣!

• 5月15日
星

にんじん、さつまいも、かぼちゃもまだですかね?
クリアしてるなら、ヨーグルトに甘さつくから食べやすいかもです😊

• mi ☻

mi ☻

にんじん、さつまいも、カボチャクリアしてます!にんじんストックあるので混ぜてみます😭😭

• 5月15日
  • 星

にんじんなら、市販でもベビーダノンのが、にんじん混ざってるくらいなのでいいと思いますよ😊✨✨

• 5月15日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😭💗

• 5月15日