※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が4歳の保育園児で、二人目の出産を控えている女性。実家の両親が、上の子と一泊旅行してもいいか相談。心配性な彼女は祖父母と孫だけの旅行に不安を感じている。どう思いますか?

上の子が保育園児4歳で、二人目の出産を控えています🥺

実家の両親が、上の子と3人で一泊旅行してもいい?と聞いてきました。私は家でゆっくりしてなと。
(万が一出産と被っても問題なし)

私の妊娠などを思って計画してくれているみたいです。

が、極度の心配性な私…
私が見ていないところで怪我しないかとか、風邪ひいたらとか、何か事故とか考えてしまいます😨

皆さんならどうですか?

というか、祖父母と孫だけでの旅行って、いつから行かせても大丈夫そうですかね。。

コメント

みゃおみゃお

普段どの程度預けられるか…によります🥹🥹
全然任せられる両親なら行ってきてもらいます🫶
少しでも不安なら辞めておきます😭
うちは、実両親ならOK
義両親ならNGです😭

かなみ

実両親ならとりあえず許可はしますが、我が長女はまだ私がいないと絶対行かないと言います😆寝れないらしいです。
なので、子どもの気持ちを確認していきたいってことなら行かせてもいいかなーと思います🙆‍♀️
あとは普段の両親との関係にもよるかなと。よくお世話してもらってたり、実家に1人でお泊まりしていたりするなら良いけど、お泊まり経験ないのには厳しいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

4歳保育園児、道路に飛び出すとかするタイプでなければ平気じゃないですかね😊
風邪くらいなら親御さんも看病出来るだろうし。
うちも上の子が4歳なる前後の頃は私の出産があったので私の実母(当時60代後半)とよく2人で出かけたり、実家だけど泊まりに行ったりしていましたよ🙆‍♀️
昨年実母が亡くなってしまったんですが、上の子はそうやって母と過ごした時間はとても楽しかったようで良い思い出として残ってるみたいです😊

勿論、物凄くやんちゃで突発的な動きが多いタイプだと心配ですけどね💦

はじめてのママリ

普段どのくらいの頻度で会ってるか、両親の年齢、もし飛び出したりした時に瞬時に反応して動けるのか、とかによりますね😫
私の場合まだ両親ともに40代で仕事もフルタイムで働いているし週に1回も会わない時もないから安心して預けられます。
あとお子さんがママリさん居なくてもどこまで平気かによると思います💦

はじめてのママリ🔰

質問者です❣️

皆さん早々にコメントありがとうございました😊
実家がまあまあ近いので会う頻度は高く懐いてはいます!!
私が心配性なのと、最近の赤ちゃん返りもあり、でも見てくれるのは助かる…でも実家ですらまだ一人で泊まらせたことない。。みたいな感じです笑笑

でも4歳になったし今後も祖父母と寝れたりできるようになれば助かるので、可愛い子には旅させよ的な感じでお願いしようかなぁとコメント読んで思いました💕

はじめてのママリ

旅行前に1度お泊まり行かせてみてもいいかもしれないですね🤍
案外子供って親が思ってる以上に離れてみたら平気なこと多いので🥹