※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターは生後何ヶ月から行けますか?行ったことがない方もいるでしょうか?ありがとうございます。

支援センターは何ヶ月からデビューしましたか?

子供のためにも、他の子たちと交流したり、違う環境に行ったりと刺激がある方が良いとは思っているのですが、中々勇気がなく行けていません…

のばしのばしにしつつ、お座りができてからの方が楽しめるのかな?とも思うのですが、みなさんは生後何ヶ月からデビューしましたか?
また、行かなかったよ!って方はいるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ちみー

一歳前ぐらいに1回行っただけです😂
私自身が人見知りなので家の近くの公園やデパートの室内遊び場で遊ばせてます笑笑

はじめてのママリ

まだそんな遊べるものはなかったけど4ヶ月ごろに初めて行きました!おもちゃで遊べるようになってくる5ヶ月や6ヶ月が良いかもしれません☺️
無理して行く必要もないですし☺️

🐰

上の子は7ヶ月頃から、
下の子は1ヶ月頃からです(ベビージムに放置してました😂)

うつ伏せでも楽しめるおもちゃはありました!
床を柔らかく(マット引いてくれたり)してくれたり、ベビージムあったり……

支援センターで月齢対象にしたイベントのほうが、
うちは楽しんでました

ままり

初めて行ったのは2ヶ月の頃ですが、ひたすら寝てたのでただ会員証作りに行った感じでした笑
6ヶ月にちゃんと遊ぼうと行ったんですが、周りの子は少なくともはいはいが出来て自分の好きなおもちゃのところに行く感じでした。
まだ寝返りと膝の上でのおすわりしか出来ない息子はあんまり楽しめてない気がして……

はいはい出来るようになったらまたチャレンジしようと思ってます😂

一歳過ぎで色んなおもちゃで遊べるようになってから頻繁に行くようになりました😄
それまでは家での遊びで事足りてましまし、子供もそこまで活発に動かなかったので😅

はじめてのママリ🔰

暇すぎて4ヶ月で初めて行きましたが寝転がってるだけでした笑
かわいいー!!とチヤホヤはされましたが笑
お母さんの話し相手がほしい、とかならいいと思いますが
お子さん遊ばせるならもう少し動き出してからでいいと思います😊
職員さんも優しいし、お話聞いてもらえるし、他のお母さんとも話せたり気分転換にはなりました!
わたしは、人見知りで行くの悩んだりしたんですけど、でも勇気出して行ってみました笑

miu

長男は生後2か月
次男は生後0か月デビューで
小さいうちはママヨガやベビーマッサージ、ベビーダンスなどの講座も受けてました✴️
1歳過ぎて歩きだしたら近くの保育園や幼稚園の園庭開放の方が楽しいです♪

そこそこまめに通うと顔馴染み増えますょ✴️
そこからママ友になり保育園や幼稚園情報GETできます☀️
小学入学準備はとくに先輩ママ友のおかげで知らない情報たくさんもらえました✴️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!こちらで返信で申し訳ありません。
私もハイハイできるようになったら、勇気を出していこうと思います!イベントがあれば、そこから参加していきます😊
ありがとうございました!