※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いについて教えてください。

1人目と2人目の時つわりに違いとかありましたか?

私の場合1人目は着床したと思われる翌月くらいから体調が悪くそれから出産まで永遠とつわりが続いてました😫
今ゆるく妊活中なのですが、バタバタと毎日を過ごしていたら生理が遅れて4ヶ月目に入っていてもしかして…?と思ったのですが、一人目の子と比べたら妊娠かな?って思う症状が全くないので今回もまた陰性かなーって検査薬試す前からガッカリしてます🥺💦

つわりの違いなどあった方良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

さーちゃん

1人目は生理予定日前から気持ち悪さがありましたが、2人目は7週あたりからじわじわ気持ち悪くなりました😭

1人目はほんとに悪阻が酷くて入院するぐらいでしたが、安定期過ぎたあたりからは体調もかなり良くなったのに比べ、2人目は入院するほどではなかったですが安定期過ぎてもダラダラ気持ち悪さが続いています😭

• いっくんまま

いっくんまま

1人目、2人目じゃまた全然つわりも変わってくるんですね😭

ダラダラと続くのめちゃくちゃつらいですよね😭
    私も1人目妊娠中の時、ネットを見てはこのくらいの時期になったらつわりもだいぶ良くなるって書いてあったじゃんってトイレで泣き喚いてました😂💦

もう既にたくさんのことを頑張ってると思いますが、出産まであと少しですね♡
    さーちゃんさんファイトです🥰

• 5月15日
559ayt

1人目のときはつわり全くなかったんですが2人目、3人目は食べづわりでしんどかったです😭

• いっくんまま

いっくんまま

1人目全くなくて2人目、3人目でくるなんてつらい…😭
    やっぱりその子によって全然つわりも違うんですね🥺

陰性とわかってしまうのが怖くて検査薬したいようでしたくないですが試してみます…🥺

• 5月15日
えるさちゃん🍊

つわりの違いはありませんでしたが、2人目3人目は妊娠したかなって言うのはありました!
頭痛くてお腹痛くて吐き気がして気持ち悪くてもしかしてで妊娠してました🙌

• いっくんまま

いっくんまま

症状はあったんですね🥺
    頭痛は最近酷いんですけどそれ以外が当てはまらないのでやはりダメかなぁああ…😭
    結果を知ってしまうのが怖いけどとりあえず今日試してみます…!😖

• 5月15日
ままり

1人目の時は5週からしっかりつわりあって、6週で流産してからピッタリつわりなくなりました。

2人目はずーっとつわりなくて、コストコの大きなホットドッグ食べた直後から、胸焼けが次の日まで続くのが1回あった程度です。

3人目は10週あたりからつわりが始まって、1ヶ月くらい冷たい冷やご飯とかしか食べられない時期がありました。

なので3人とも全く違う感じでした😅