※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

旦那様に義理母親を受け入れられない事を初めてきちんと話をしました。…

旦那様に義理母親を受け入れられない事を初めてきちんと話をしました。
義理母親は言葉使いが荒く、気に入らない事があると暴言を吐きます。
私はその様子をみて拒絶反応が出ました。旦那様は地域性ともいっていましたが、他県から来た私には理解出来ません。あんなヒドイ汚い言葉を平気で言ってしまうなんて、病気⁈と思うほどです。
そんな義理母親に子供は触られたくないと、私の胸の内をいろいろと話ました。
高齢出産、産後の不安、体調などただでさえ大変になり些細な事でストレスになってしまうといわれる時期を産後鬱にならないようにする為にも、私の意見を絶対に優先して欲しい、育児になれ落ち着いてから、どうするか相談したいと話ました。
旦那様は、私が義理母親が嫌いな理由を解ってくれ、自分の理想を押し付けていたと言ってくれました。
私の気持ちが許せるようになれば旦那様の希望が叶えて上げられると思うけど、今はまだ考えられないと話をし、どんな家族でいたいか私の理想を話しました。
旦那様は冷静に話しを聞いてくれ、信頼関係が少し太くなった気がします。

言わなければ伝わらない。
聴かなければ理解出来ない。

聴く耳を持って、きちんと伝える。

これからもっともっと、信頼関係が深く絆が強くなっていけば、生涯良きパートナーとなるようにお互いが成長し続ける関係でいたいと、久々に気持ちが穏やかになりました。

コメント