※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が咳き込み嘔吐後、目やにがひどい。微熱、咳、鼻水も。病院2件行ったが同じ診断。何か病気でしょうか?

2歳の娘がいるのですが、土曜日に咳き込み嘔吐。一昨日病院へ行き、お薬もらってだいぶおたついたのですが、昨日から朝起きたら目やにが酷いです😭

普通の風邪では無いんでしょうか…?先週の金曜日にも咳での嘔吐あり薬もらってるんですが病院2件いったのですが言われることはおなじ。

今も元気はあるのですが37.2と微熱と咳と鼻水。朝と来たら目やにが酷かったです…語彙力なくてすみません💦なにか病気なのでしょうか😭?

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

私の次女が同じような風邪でした。4月から繰り返し風邪をひき入院にまでなり退院してまたすぐ熱出ましたし未だに治ってません。検査では異常ないのでひたすらウィルス性の風を繰り返してるようです😢
症状は発熱、咳、鼻、下痢、嘔吐、目ヤニがありました💦
ほんとこの時期気温差もあり大人でさえ不調続きな時期で風邪をひくととても厄介に思います。私の周りにも複数同じような子がいます。私も何か悪い病気かと思いましたがほんとにただひたすら風邪を繰り返しているようで細菌性じゃない限り特効薬がないので落ち着くまで付き合うしかないようです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭そうなんですね……友達からはアデノじゃない?と言われ検査しようか悩んでます😭微熱が出ることが多いのですが本人的にはかなり元気なのですが咳と鼻水が酷く薬飲んでも全然良くならないため病院変えようかなと悩み中なんですよね😭

• 5月15日