※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。24週で+5kg増加してしまいました。ダイエットを考えているのですが、夕飯はプロテイン1杯のみでも大丈夫でしょうか?

妊娠中の体重管理どうしていますか?
24週で妊娠前+5kgになってしまいました…😢

上の子は40週+5kgで出産したので
その時の体重に既に到達してしまいました😭😭

ダイエット始めようと思うのですが
夕飯はプロテイン1杯のみでも大丈夫でしょうか…?

コメント

あひまま

妊娠中はダイエットはしない方がいいですよ。それより増えてしまった以上に増えないようにセーブが1番です😢

• あひまま

あひまま

追記で
    私も妊娠中は増えやすいので
    夜ご飯は炭水化物少なめで
    野菜のおかずや野菜だらけのスープを大きい鍋で作ったりして食べてます。割とお腹にたまるので先に食べるとご飯やおかずはそんなに入らなくなるのでいいですよ😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

野菜のおかずや野菜スープ作って
    体重セーブ頑張りたいと思います😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

体重増えないのも良くないので全然大丈夫だと思いますよ😬😬

明日から31週ですが、
今➕8kgです。

赤ちゃんのためにも
3食 食べた方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちゃんと3食食べたほうがいいですよね…
    無理しすぎず体重セーブ頑張りたいと思います😢

• 5月15日
ママリ

最初の体重でどのくらい増えたいいか変わってくると思うのですが、病院からなんと言われてますか?

私は12キロくらいは増えていいと言われているので、中期で5キロくらい増えてますが、まだ大丈夫と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+12kgくらいOKと言われているんですね😊

私は病院からは+10kg増えていいと言われていますが
    GWから急に+2kg増えてそこから全然落ちないのでショックで😢

急激に増えないようセーブ頑張りたいと思います💦

• 5月15日
なゆ

私も24週の頃+4.5〜5kgでした!
先生からは元々出産までに+10kgくらいでと言われてて、検診で増えすぎとか怒られたことないです😳
元の体型が痩せ型〜普通だと、今くらいの体重の増え方で丁度いいのではないですか?
元々肥満の方だと増えすぎかもですが🥲
ただ、妊娠中はダイエットはしないで、キープした方がいいみたいです(><)
いくら寝るだけとはいえプロテインだけはやめた方がいいと思います💦💦
せめて炭水化物だけ抜くとかの方がいいと思います🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通体型で病院からは+10kgくらいOK言われていますが
    ここ2週間で+2kg急激に増えたのでこのままのペースで行くと恐ろしいことになりそうで焦ってしまいました😢
    まずは夜の炭水化物を止めようと思います💦

• 5月15日
ダイエット頑張ります。

大丈夫ですよ、私それ以上でしたよ🙆‍♀️
今+6kgくらいですが何も気にしてないです!ダイエットも食事管理も何もしてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですが2人目だと余計に気持ちが緩みますよね😅
    ここ2週間で急激に増えたのと、今週は実母の誕生日祝でホテルのランチブッフェに行く予定があるので本当にヤバいと思っていて…

これ以上急激に増えないように気をつけたいと思います😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お仕事の事情やもともと過度の肥満など、どうしても体重が増えてはいけない理由があるのでしょうか?

普通体型なら今は10~13kg増までなら正常範囲で、あまりにも増加が少ないとお子さんが将来生活習慣病になるリスクが上がったり、お子さんの発育に影響が出てしまいます😊💦
お医者様にどれくらい増やすのが適切かご相談されてから体重管理の計画をたてるといいかもしれないですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準体型で病院からは+10kgくらいまでいいと言われていますが
    GW太りで急激に体重増えすぎて本当に焦っています😅

後半の事を考えると怖いので
    今後は急激に増えすぎないようにセーブ頑張りたいと思います😢

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も前回+5くらいで出産で、現在30週で+4キロちょいくらいになりました
2人目、お腹大きくなるのも体重増えるのも1人目より明らか早いですよね💦

でも私は前回少なめの増加で色々不便?思うところあったので今回はもう少し増えても良いかな〜と思ってます

とはいえ、ペースとかもあるし体重管理気になりますよね。

私の場合は夜のみ減塩料理にして、炭水化物も控えめ(これは圧迫で辛かったのもありますが)にしてます。
そこだけ気を付ければドカッと増えず、予想通りの感じです。悪阻から10キロ前後まで増やす予定ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wで+4kg順調ですね💗
    確かに2人目はお腹大きくなるのも体重増えるのもめちゃくちゃ早い気がします💦

私の場合、標準体型+5kg出産で特に不便に感じることもなく、子供の発育も順調だったので同じ感じが理想でしたがなかなか難しいですね🥺

私も減塩と炭水化物控えめにしてドカッと増えすぎないように気をつけたいと思います😊

• 5月15日