※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

日立総合病院で風邪症状の受診可能かどうか、流れを知りたいです。生後5ヶ月の子供が咳や鼻水で苦しんでいます。症状が改善せず困っています。診察や紹介状の必要性も知りたいです。

至急です😱
日立総合病院に風邪症状でかかったこと
ある方いらっしゃいませんか??

GW明けから上の子の風邪をもらい
咳、鼻水の症状が続いてる生後5ヶ月です。

10日ごろに小児科受診し薬もらいました。
11.12日あたりに1度熱を出したんですが
解熱剤で熱は下がっています。

薬をもらって飲んでるのですが、鼻水、咳が
一向に良くならず、、
特に夜中は咳が酷くオエオエするほどです。
正直大人が眠れないほど酷いです。
多分鼻水が垂れ込んでいるのだと思います。

こういった場合、日立総合病院で
診てもらうことは可能でしょうか?
紹介状などもった方のみですか?

受診可能な場合、どのような流れで
受診すれば良いのか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医で紹介状をお願いしてから受診するのがいいかと思います。
なしでもかかれます。

  • ma

    ma


    ありがとうございます

    • 5月15日
しほ

日立総合病院自体は知らないのですが、大きい病院ってことですよね??
だとすると紹介状がマストかと思います。

お子さんの状態を聞く限り再度病院に行った方が良いことは確かですね😣
もう一度かかりつけ医に行くのでも良いと思いますし、もし不安があれば他の小さい病院(クリニックなど)に行ってみて、症状を話して、日立総合病院にかかりたい旨も話してみて下さい。
そこで先生が紹介状を出してくれるか、大きい病院に行く必要はないと言われるかどちらかになると思います。
紹介状を出してくれればそのまま大きい病院に予約を取れるし、もし必要ないと言われたら様子を見るか、どうしても大きい病院をという事であれはまた別のクリニックを受診して、、、という感じにするしかないかなと思います。

うちの一番下の娘も上の子たちの風邪をもらい、鼻水と咳が完全に止まったのは2週間以上経ってからでした😓
せめて夜中眠れるようになってほしいですね🥲

  • ma

    ma


    無事総合病院受診できました!
    返信ありがとうございました😊

    • 5月15日
  • しほ

    しほ

    受診できたのですね!
    良かったです☺️

    • 5月15日