※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

震災を考え転職を検討中。勤務条件は良好だが、保育士資格を活かしたい。保育園や託児所での勤務経験を聞きたい。続けるか転職するか意見を求めます。

旦那も私も勤務地が大きな地震あった時に津波がくるところです。私は15年勤続していますが震災の事を考え転職するべきか悩んでいます。

通勤までに片道40分程かかるが休みはしっかり取れるし時間年休もあります。ボーナスもいい方です。

転職先がいいところかもわからないのは不安ですが
今より近場で働けるならいいなという気持ちです。
転職先は保育士の資格があるので保育園や託児所に行こうかと考えていますが実際に保育園や託児所で働かれている方は勤務時間やお給料や人間関係どうですか?

皆さんなら今のところで勤務を続けるか、転職するか回答いただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

通勤は車ですか🤔?車やバスだとしたら災害時信号が機能しなくなると動かなくなります💦その間に津波に飲み込まれますね😣仮に道路が動いていてもお子さんを保育園に迎えに行って避難しなきゃいけないのですしね(;_;)

私は災害時のこと+通勤時間が1番無駄な時間と思っちゃうので転職すると思います。

以前託児所で働いてましたが、人間関係は良かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通勤は車です。
    そうなんですよね。
    しかも橋渡らないと家に戻れないのですがその橋が存在してるかもわからないのが怖いです。

人間関係いいならよかったです^_^

• 5月15日
さえぴー

別に転職する!って決めて転職活動しなくても、とりあえず転職サイトどこかに登録してみて、どんな求人が出てるのか見てみるところから始めたら良いかと思います。
転職するって決めてから探してその期間に良い求人があるとも限りませんし、見比べたら今の職場の方が良いじゃんって思うかもしれません。

私は転職する!って決めて転職サイトに登録したときにはピンとくる求人が無く、たまたま仕事もうまくいって流れて、2年後にやっぱり無理だと思ってまたサイト開いたら、たまたま良いなと思える求人があって転職しました🤣

ご縁もタイミングが大事ですから、タイミング良く選択できるようにその準備だけしておけば良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今すぐってわけではないのですが早いうちから探しておこうと思って投稿しました。

ありがとうございました!!^_^

• 5月15日