※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が咳だけで、痰絡みの咳で痰を嘔吐。小児科と耳鼻科どちらがいいか迷っている。元々耳垢が詰まっていたので耳鼻科に耳掃除予定。

子どもが咳だけの場合、小児科と耳鼻科どちらに行きますか?
3歳の息子が一週間前から咳だけしています。鼻水や熱はなく、咳もずっとではなかったので様子見していたのですが、夜中に痰絡みの咳が止まらなくなり痰を少し嘔吐しました。
病院に連れていこうと思ったのですが小児科と耳鼻科どちらがいいでしょうか?
最近ずっと目を擦っていたりしたので何か花粉やほこり、黄砂のアレルギーかな?と思い、かかりつけの小児科がアレルギーも見てくれそうなので小児科かな?とも思いましたが、熱もないし咳だけだから耳鼻科がいいのかな?とも思い迷っています。
元々耳垢が詰まっていたので今週耳鼻科に耳掃除に行く予定でした。

コメント

ぷちこ

どちらでも良いと思いますが、もともと耳鼻科に行く予定があったのならば耳鼻科で良いと思います。
お大事になさってください🍀

セレニティ

咳だけなら小児科ですかね! 鼻水、喉が痛むとかなら耳鼻咽喉科に連れて行きます。