※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

子どもが風邪薬とステロイドを処方されたが、ステロイドの使用に迷っている。咳はアシカのようで、夜中に咳き込むがすぐ治まる。熱で寝れない感じ。ステロイドを使用すべきか悩んでいます。

子どもが発熱と普段より変な咳をしているため、小児科を電話受診しました。風邪薬と、グループかもしれないので一応デカドロンというステロイドをもらいました。
そこでこのデカドロンを上げるべきか迷っています😞
アシカ?のような咳は出ているのですが、咳き込んで止まらないと言う感じではなく、単発で出る咳がアシカのような感じです。夜中も泣いて起きる時に咳込みますが、少しすると治ります。
咳で寝れないという感じではなく、熱でだるくて寝れない感じです!このような場合でもあげるべきですか??
ステロイドなので迷っています💦

コメント

ちぃママ

酷くなる前に飲ませた方がよいかと思います。
デカドロンはどのように飲ませると言われましたか?

息子や私が喘息なのですが、酷い時にステロイドは1~2日飲んでやめています。それでだいぶ落ち着きますよ😊

妊娠中の時は、酷い時に1回のみ飲んで落ち着かせるという感じでデカドロンは飲んでいます。

• もけけ

もけけ

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日の朝にでも飲ませようかなと思います!
    ピンク色のシロップを貰ったのですが、味がとても不味いらしく、何かに混ぜるよりそのまま飲ませた方がいいかも?と言われました💦
    ヨーグルトに混ぜようかなとも思っているのですが😰
    良い方法などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

シロップでしたか💦
    粉の方が逆に飲ませやすいかもしれません💦
    粉であれば、少量の水でねり、粘土のようにして上顎にくっつけるのがいいですが🤔…

ヨーグルトに混ぜるか、そのままスポイトで一気に飲ませてからオレンジジュース等濃いめの味のジュースで口直しですかね…🤔💦

デカドロン、もし夜中に咳が酷くなるようなら飲ませてあげてください。1時間程で効いてくるかと思いますよ(・∀・)

• 5月14日
  • もけけ

もけけ

粉もあるんですね!シロップ一択でした😭

なるほど!!
    とりあえずヨーグルトで飲ませてみようかなと思います🫡
    酷くなったら飲ませます!!

ありがとうございました😭🌟
    安心しました✨

• 5月14日
  • ちぃママ

ちぃママ

色々な薬、粉で貰う方がいいですよ~😊
    シロップより取っておけるし、飲ませやすいし、オススメです👍

早く良くなりますように…✨

• 5月14日