※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく奢ってくれる綺麗なお母さん
住まい

5人家族の方、間取り教えて下さい。マンション3LDKですが、夫がほぼ在宅…

5人家族の方、間取り教えて下さい。マンション3LDKですが、夫がほぼ在宅なので4Lがほしいとボヤいてますが、4Lってなかなかないですよね…。

コメント

れけもこ

戸建ての4LDKです!
マンションだと3LDKが多い気がします!

• よく奢ってくれる綺麗なお母さん

コメントありがとうございます。4Lはやはり戸建てですよねー。4L羨ましいです🥺

• 5月14日
ぽぴー

マンション4LDKです!
ただ、ただ、個別の部屋が二部屋は7畳、あと二部屋が4.7畳なので、子どもたちが個室を使うようになったら争奪戦必至です😂

コメントありがとうございます!マンション4Lいいですねー!どのタイミングから住まれていますか?収納も広い部屋にあって、誰がどの部屋使うのかも問題ですよね😇

• 5月14日
  • ぽぴー

ぽぴー

3人目が生まれてすぐに引っ越しました(^^)もっとゆっくりでもよかったのですが、同じ小学校区で探していたのでタイミング的にバッチリだったので即決しました!

• 5月14日

なるほど!うちは2人目で3Lに引っ越して、予期せず3人目でした😇今は良い条件だとマンション売れるのも早いですよね‼️

• 5月14日
  • ぽぴー

ぽぴー

うちも、まさかの3人目でした💦子どもが2人のときにずっと3LDKのマンションばかり探してどこにしようかと選択肢がたくさんあったのですが、3人目を妊娠していきたり選択肢が全て無くなりどうしようかと思っていた矢先、今住んでいる物件に出会いました✨これは逃すまいと思い、即決でした!最近はマンションの4LDKはなかなかないですし、あったとしても高いですよね😭😭

• 5月14日

わぁ、予期せずなお仲間うれしい🤣‼️かなりマンション価格も上がってますよね😇わが家は子ども達の年齢差あるので、我慢すれば3Lでもいいかとか、老後4Lいらないよねとか、貸すにしても4Lの需要ある??とか、迷いどころはたくさんあります🌀でもやっぱり理想は4Lだなぁ😇
    ぽぴーさん、良いタイミングで4Lに出会えて良かったですね✨お話しありがとうございました🙏

• 5月14日