※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🧸
妊娠・出産

明日、出産予定日の39週6日の妊婦です。1人目は予定日超過し40週2日で内…

明日、出産予定日の39週6日の妊婦です。
1人目は予定日超過し40週2日で内診グリグリ→3km近く歩いて帰る→陣痛→誕生👶🏻
2人目なので、37週まではなるべく安静にと言われほぼ動かず…
37週から子宮口開いてて毎日上の子の送迎で3km以上歩き、プラスαで4kmは散歩。
スクワット、安産体操などしてますが現在に至ります😂
前駆陣痛は37週に入る前から始まってて痛いなーくらいなのですが、全く陣痛に繋がりません😇

先週の健診で先週のうちに産む?と言われたけど、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと言って自然な痛みを待ってますが、今日も何もなく終わりそう😂

うちの子たちはマイペースなのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産で、明日予定日です☺️同じ日なので、つい書き込みました。何も気配がありません!気長に待ちますか😃😃😃笑

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

一緒だなんて!嬉しい🥰
    さっきまで前駆陣痛祭りだったのに、上の子の寝かしつけしてたらおさまりました〜😂
    お腹の中が心地いいのかなと思って、大人しく今夜は寝ようと思います笑

• 5月14日
まま

予定日1日違いです!
1人目41w0d
2人目40w5d
3人目40w3d
4人目35週まで立ち仕事してましたが子宮口2cmまだまだです😅
お腹の中が心地いいのでしょうねー🤣

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

予定日全員超えてますね😂
    私も33週まで保育士として働いてて、臨月入る前まで自転車も乗り回して動いてたんですけどねー🥲
    体格の割に1人目の赤ちゃん大きくて助産師さんたちに胎盤しっかりしてるんだよ!と謎の褒め言葉頂いてました笑
    人によってそれぞれですね😌

• 5月14日
  • まま

まま

同じく自転車乗り回してました😂
    私も胎盤大き目らしいのでそういうのも原因のひとつかもしれないですね😅
    きっと体質なんでしょうね🤦‍♀️

• 5月14日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

一緒ですね🤣
    今日これから40週の健診なのでどうなることやら😅
    でも朝からお腹の張りが続いてるのでうまく陣痛に繋がるといいな…

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も明日予定日です🥹子宮口3センチあいてるみたいですが全然産まれてくる気配がありません笑

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

私も3cm開いてます🤣
    お腹の中がいいのかしら🤣
    これから健診あるので刺激されるのか明日以降、誘発になるのかドキドキです😇

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは明日入院で陣痛促進剤になりました😂😂がんばります🥹💦

• 5月15日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

私も19日に促進剤で入院予定でしたが、昨日の帰りから微弱でお腹痛くて今朝病院行って昼過ぎに生まれました🥹
    ママリさんはどうかな…?
    頑張ってください!!

• 5月16日
ぴよ🐣

39週3日、本日検診でした。上の子は38週6日に破水して産まれたので、第二子がなかなか産まれずソワソワしています。
検診でも子宮口2センチ、かなり柔らかいけど、まだだね!と言われて来ました(笑)兄がうるさすぎてまだお腹に居たいのかもしれません。
しかし股関節痛やら、頭突きからの子宮口痛くてなかなか辛いです。

• ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

股関節痛も子宮口も痛いですよね🫠
    ありえないくらい痛い…

うちも上がうるさくて出るの嫌だったのかな😂
    今日の昼過ぎに無事に生まれました!
    兄に負けないくらい大声で泣いてます😇

• 5月16日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

ご出産おめでとうございます!私も来週中には産みたいなぁ☺️

• 5月16日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

ありがとうございます😊
    なんで無痛にしなかったのか、また陣痛中に後悔しましたが、無事に出てきてくれて良かったです〜!
    ぴよ🐣さんの無事なご出産を願ってます☺️

• 5月16日