※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

ハローワークに通う必要がありますか?東京在住で千葉県のハローワークを利用しても求人情報は変わりますか?

ハローワークって通うものなんですか?
よく分からないのでハローワークについて教えて欲しいです。

あと、住んでるのは東京なんですけど、1番近いハローワークが千葉県になるんですが、求人情報変わってきちゃいますか?

コメント

なーぽん

パソコンで検索するときに都道府県選択できますよ!
なんなら、スマホとか自宅のパソコンでハローワークと検索して条件設定して検索結果で気になったものがあれば、その番号を控えてハローワークに出向くと紹介してくれます😍

• a

a

そうなんですね!😯
    それなら千葉県のハローワークに行っても大丈夫そうですね!

ハローワークに行って紹介してもらった後って何するんですか?仲介してくれて面接とかですかね?

• 1月28日
  • なーぽん

なーぽん

会社によって違いますが、履歴書郵送して面接とかですね!

• 1月28日
  • a

a

そうなんですね!
    学校とかよりは援助ないですよね😭

がんばります!

• 1月28日
もけけ

ハローワークで気になる仕事見つけたら、窓口でどんな仕事か詳しく聞いたり、掲載してないことも会社に電話して確認してくれたりします!

あとは応募したい時も窓口の人が仲介で、会社に電話してくれるので先に履歴書送付か面接の日取りを決めるか、についてサポートしてくれるかんじです。

ハローワークの機械で求人検索してても気になる仕事なければ帰るだけだし、ネットで求人検索して気になる仕事あったら番号?控えてハローワークに行ってもいいと思いますよ😊

• もけけ

もけけ

ハローワークはあくまでも仕事紹介までなので、その後の面接は自力でこなすしかありません。(地方によっては面接サポートしてるところもあるかも?) なので特に合否についてもハローワークと掲載企業の間で情報共有してるので、自分からハローワークに報告に行く必要はなかったと思います。

いい仕事があるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月28日
  • a

a

そうなんですね!
    詳しく教えくださりありがとうございます😊!

まずはネットで探して見ます😆

• 1月28日