※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を打ち、心配で不安です。湯船に入れない方がいいでしょうか?異常が現れる可能性はありますか?

娘が仰け反って頭を畳に打ってしまいました。
娘と遊ぶときに、いつも高さ5、6cmくらいのマットの上に授乳クッションを置いてそこに娘を寝かせて遊んでいます。

先程、少し目を離した隙にゴンッと音がして振り返ると授乳クッションから仰け反って頭だけ床に着いていました。

特に泣くことも無くキョトンとしています。
意識もはっきりしていて、ニコっと笑うこともします。

旦那もいたのですが、旦那は笑っちゃうくらいだったとの事です。
私は頭を打ったことがある心配で仕方ないのに、心配の欠片もなく大丈夫だよと言われたのに腹もたっています。

床は畳の上に薄手のカーペットが敷いてあります。
写真を乗せておくので見てください💦

ゴンと音がしたので心配で不安でたまりません。
お風呂もまだなのですが、湯船に入れない方がいいでしょうか?のちに異常が現れることはあるでしょうか?
不安で仕方ないです。

コメント

だちこ

うちの子もそのくらいの月齢の時に50センチくらいあるベッドから落ちました!その際に脳神経外科に行ったのですが1メートルくらいのところから、カーペットも何もないところに落ちない限りはそんな大したことないと言われました!

ぜん

看護師です。
心配ですよね、、、
でも、いつもと変わらず、のようであれば大丈夫かと😄
ミルクや母乳を嘔吐する、顔色が悪いなどの症状が出てきたら受診をオススメしますが
今は様子を見て大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    湯船は入れても大丈夫でしょうか?
    旦那が入れてもいいと言っているのですが、、、

• 5月14日
  • ぜん

ぜん

大丈夫ですよ☺️普段通りの生活をして問題ないと思います😊

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

• 5月15日