※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に餃子を食べさせたけど、味が濃くて気になる。一歳過ぎたら大丈夫かな。

餃子を作って息子に食べさせたんですが、鶏がらスープやニンニクチューブ、生姜チューブ、醤油、ごま油などいつも通り入れて食べさせてしまったんですが、大丈夫でしょうか😣
味付けは一歳にしては濃かった気するし油っぽかつまたかなとか今更気にしてしまってます💦
息子はパクパク食べてましたが😂

一歳過ぎたらそこまで気にしなくてもいいんですかね😣

コメント

すぅ

1回ぐらいなら大丈夫だと思います😂
私も今日はマックでポテト塩抜きにしてもらうの伝え忘れて、そのまま食べさせてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    400くらいの豚ひき肉に大さじ1〜2くらいの量を入れた気がするので、普段であればきにしないんですが、咄嗟に余るし息子に食べさせるか!であげてしまったので😣

    もう、マックデビューされてるんですね😍

    • 5月14日
  • すぅ

    すぅ

    食べさせた後に下痢とかあれば気にした方が良いかもしれませんが普段と変わらないなら大丈夫だと思います😊
    マックは1歳過ぎてからデビューしました☺️
    プチパンケーキのハッピーセットだけですが👍

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    プチパンケーキはクリームつけてあげてますか?

    • 5月15日
  • すぅ

    すぅ

    何もつけずにあげてます☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
deleted user

うちは2人とも2歳すぎてから完全に大人と同じ味付けでした!
マクドも2歳でデビューしました☺️

各家庭によるので何が正解かはわかりませんが個人的には、それが毎日なら気になるなと思います😊💦

毎日じゃないなら良いと思います🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    普段はBF頼りなんですが、思いたって余るしあげるか!って感じであげてしまったので😣

    • 5月14日
deleted user

気にしないです
マクドナルドのポテトも食べさせるし唐揚げや餃子も食べさせてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    脂っこいものはまだ控えた方がいいのかなあと思い心配してしまいました😣

    • 5月14日
くまくま

保育園でも揚げ物出ますし少々大丈夫ですよ😘
うちも1人目はめちゃくちゃ気にしてて、かなり遅くまで大人とは別の味付けにしてました🥺
2人目はそんな気力なく、さっさと同じ味付けです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お腹の負担あるのかなと思い、揚げ物系は控えてました😣

    ちなみにコープなどで売ってる一歳半〜の揚げ物系?とかも食べさせちゃってもいいんですかね😣

    • 5月14日
  • くまくま

    くまくま

    毎日あげるとさすがに負担ですが、たまになら大丈夫です🙆🏻‍♀️!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    月齢が、一歳半〜ってなっていたので、なにか訳があるのかなと思いあげずにいましたが、近いうち食べさせてみようと思います!

    • 5月14日
  • くまくま

    くまくま

    完了食が終わった後の硬さ、大きさだから一歳半〜の記載になってます😊
    しっかり噛める子なら大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    先に味見してみて、濃いようならアレンジするといいかもです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    丸呑み気味な息子にはまだ早そうです😂

    ちなみによくスーパーなどで売られている、アンパンマンのスティックパン?などはいつ頃から食べさせたりしましたか?👀

    • 5月14日
  • くまくま

    くまくま

    うちの娘も丸呑みっこで(笑)
    でもむしろ噛むことを覚えさせてました!
    もちろんそばでの見守り必須ですが💦

    アンパンマンスティックのバナナ、野菜、プレーン、キャロットは、息子さんくらいの頃には食べてましたよ〜!
    一歳半ごろから、メロンスティック、いちごミルク味を食べさせてます😊
    チョコ解禁したらチョコチップパンデビューさせます(笑)

    • 5月14日