※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近便秘気味の6ヶ月の娘に、ほほえみのミルクが合わないようです。他のミルクをおすすめしていただけませんか?

ミルク寄りの混合で育ててます。
ほほえみのミルクを使用しているのですが、最近生後6ヶ月の娘が便秘気味で、違うミルクを試してみようかと考えています。

子供がほほえみで便秘だった方、オススメのミルクありませんか?🥺

コメント

はいはいは便通が良くなると聞いたことはあります😌

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいの時にほほえみで便秘になり、はいはいに変えて改善されました。
ただ離乳食中期からもはいはいを継続していましたが、便秘になりました💦
その時はミルクは変えず(飲む量も減ってきていたので)、病院で便秘薬出してもらったり、食物繊維や水分を意識してあげるなどしていました😊

きなこ🔰

私も生後6ヶ月の男の子を混合で育ててます。
ミルクは“はいはい”でうんちの出がいい方だったのですが5ヶ月辺りから便秘気味に

うちは朝起きた時、夜お風呂上がりに麦茶を飲ませるようになってから改善されました。
1回の量は10ml~30mlぐらいです。暑い日はいつもより汗をかくだろーからどっかで回数を増やします。

みーち

E赤ちゃんとはぐくみを使っています✨

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
ひとまずはいはいを試してみて、あまり効果なさそうでしたら、E赤ちゃんやはぐくみトライしてみます!

あとは麦茶を飲んだりして、気を付けていきたいと思います☺️

👀

個人差あるとは思いますが、私も産院で使ってたのもあって3ヶ月頃までずっとほほえみを使ってましたが、便秘気味and数日に一度大洪水、びしゃびしゃのうんちで大変だったのでそれからはいはいに切り替えました😂

そしたら便秘も無くなって、うんちもみずっこい感じではなくてネバネバ取りやすい質に変わったのでうちの子にははいはいが合ってるみたいでした😅