※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、おっぱいを欲しがるようになり、卒乳に焦りを感じています。同じ経験をした方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。

最近になって以前にも増してかなり
おっぱいを欲しがります。

知恵もついてきたのか欲しい時は
自分で歩いて授乳クッションやクッションを取りに行き
私に泣きながら渡してきます。(ちょっと笑えますがw)

まわりが卒乳卒ミしてる中
少し焦りもあり、息子が欲しがるなら、、とあげているのですが、、、

そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ぴぴぴ

完ミでしたが知り合いの子供は2歳半くらいまでフォロミを哺乳瓶で飲んでました。

アメリカとかは確か
5歳くらいまでかな?
授乳してても問題ないって聞いたことあります。

  • Y

    Y


    アメリカではそう言いますよね!

    息子が究極のママっこっていうのありそうです😭笑

    • 5月14日
ひーな

我が子も1歳過ぎてから知恵もついてきて、欲しい時はアピールしまくりで笑えてきます🤣

もうすぐ1歳半なのですが、なかなかやめれず😭
そろそろなんとかしたいのですが、あまりに執着がすごくて、断乳もうまくいかなくて…
もうそのうち自分でいらないっていうまで諦めようか…と思ってたところでした😭

  • Y

    Y

    返信がとても遅くなり、申し訳ございません。
    せっかく回答してくださっていたのに😭😭😭

    こちらも1歳2ヶ月ですがいまだパイ好き現役です🤗笑

    ひーなさんのお宅のお子さんはどうですか?

    • 5月25日
  • ひーな

    ひーな

    いえいえ、お気になさらずです^ ^

    1歳2ヶ月の頃は完全に現役でした笑
    いまだに、夜中勝手に飲んでるし、引き剥がすと大号泣するので、諦めてます…

    断乳すればうまくいくんですかね??
    無理にやめなくてもいいかなーと思いつつあります笑

    • 5月25日
  • Y

    Y


    こんにちは!お久しぶりです

    ひーな様のお子さん、その後どんな感じですか??
    気になってご連絡しました🥲🙏

    • 6月28日
  • ひーな

    ひーな

    こんにちは^ ^
    お久しぶりです♪

    安心してください、まだ現役です😭
    回数こそ、ほんの少し減りましたが…
    まだ夜中も勝手にめくって飲んでますし、小さな頃より力も強くなり、飲ませてもらえないと力ずくで突発してくるか、大号泣するので、早めに断乳するべきだったのかな…と思ったりしてます😅

    この夏で辞めれたらいいなぁ…と😩

    • 6月28日